

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

創作物レビューです。

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 1 [DVD]真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 1 [DVD]
(2000/12/21)
櫻井孝宏浅川悠

商品詳細を見る


企画:ダイナミック企画
原作:永井豪・石川賢
監督:川越淳
シリーズ構成・脚本:藤田伸三


【ストーリー】

5年前の恐竜帝国の侵攻は、ゲッターロボの活躍、そして巴武蔵の犠牲によって終結。大打撃を受けた恐竜帝国はマグマ層へと追いやられた。しかし、ニューヨークの街を消滅させる程の破壊力に恐れをなした国際社会からの圧力により、早乙女研究所のゲッター線関連の研究は凍結を余儀なくされる。

だが、その一方でゲッターロボのパイロットであった神隼人らは恐竜帝国の復活を予見し、ゲッター線を使わない新たなゲッターロボ「ネオゲッターロボ」を開発。恐竜帝国の再度の来襲に備えたものの、3人目のパイロットが決まらない。

果たして再び姿を現した恐竜帝国。そのメカザウルスが暴れる中、3人目のパイロットとして見出されたのが、闇プロレスの覇者、一文字號であった…。


【感想】

4話と短い割りには良く練りこまれたストーリーだと思います。
ただ、ゲッターのデザインがダサいのと、ネオゲッターの噛ませっぷりには驚きます。
そこを除けばなかなかよくできた作品です。
登場人物の禍々しさも表現され、それでいて自分たちのために戦うヒーローの姿は心に突き刺さるものがあります。
OPから武蔵死亡シーンが回想で描かれ、さらにその後も墓石で名前だけ登場するなど、旧ゲッターチームのキャラクターもなかなかの好印象。
新旧両方がカッコよく描かれいて、主役食いもないのでイエスな作品になってました。
オープニングテーマもカッコいい。特にロゴが出る部分が最高だと思う。
途中で「HEATS」も流れました(音だけ)。
テキサスマックが一番いらない。わざわざ4話の中に入れる意味あるんだろうか?
そういえば、敵の存在感も薄かったような……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
