

ゲッターロボ/大空魔竜ガイキング ほか

アニメ感想
・ゲッターロボ
・大空魔竜ガイキング
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵ロボ トライダーG7
・勇者警察ジェイデッカー
・勇者ライディーン


ゲッターロボ
第1話「無敵! ゲッターロボ発進」

隼人「俺はボインちゃんが大好きでな(キリッ」
第一話がコイツが全てを持っていきましたww
顔が犯罪者なのにカッコいいな、隼人。どこぞのアムロコンプレックスもこれ見習えw
リョウは序盤から正義漢であるものの、やってることがどこかおかしい。
サッカーの最中に、隼人に向けてボール蹴るシーンww
武蔵はボスみたいな感じのキャラですね。昭和で何故か優遇されるポジ。
あと、ゲッターにもプロトタイプがあったのが意外でしたね。
これはちゃっかりリアルロボットな感じがする。
ガンダムの優遇が激しいのかな……。


大空魔竜ガイキング
第1話「謎のブラックホール」

主人公は今回、ツワブキ・サンシローのみ。
他のキャラは既にパイロットなので、サンシローを素人とからかう役回りです。
野球の猛特訓を思い出して何度でも合体に挑戦するサンシローがカッコいいですね。
ただし、なんでノックで魔球が編み出せたのかは不明。
暗黒ホラー軍団も野球選手の利き腕潰すとか小物すぎるだろ……。やってて恥ずかしくないのか。


無敵鋼人ダイターン3
第13話「前も後もメガ・ボーグ」
第14話「万丈、オーロラへ飛べ」
第15話「コロスとゼノイア」
第16話「ブルー・ベレー哀歌」

万丈以外が搭乗するダイターン(レイカとビューティが操縦)。
「あんな台詞、よく恥ずかしくないわね」ってww
それでもキメ台詞の奪い合いをする二人は名ヒロイン。
この辺りはシリアス面の強い話が多いですね。
戦闘中に岩に寄りかかってファンで仰いだり、女の子が自分に惚れていると勘違いしたり、ワックスがけの最中だったり……なんていう話は無いです。
個人的に好きなのは16話。メガノイドの男の子の家族が出てくるため、万丈が珍しくメガノイドを見逃します。
時として非情にもなりうる万丈ですが、こういうときはカッコいいですね。


無敵ロボ トライダーG7
第3話「お金じゃないよ、心意気」
第4話「男・ワッ太の子守唄」
第5話「ああ、宿命のライバル」
第6話「俺は大好き宇宙塾」

戦闘シーンがオマケすぎwwww
ロボである意味がわからないけど、とりあえず面白いです。
経済面においてリアルな感じの作品。
「社長」で「小学生」としてのワッ太の話であって、「パイロット」としてのワッ太はほぼ話題に上がりません。
専務良い人すぎ。社員良い人ばっかりじゃん。
いくえちゃんの紅一点としての役割も完璧すぎる。
基本的にキャラクターが立っているし、ストーリーも面白いです。
昭和ロボ面白ぇwww


勇者警察ジェイデッカー
第13話「ロボット強盗団を追え」
第14話「6人目の仲間」
第15話「3万年目の友情」
第16話「帰ってきた宿敵」
第17話「邪神インティ」
第18話「パンダ注意報!?」
第19話「爆走!白バイ刑事」
第20話「狂った砂時計」

おい、X-JAPANが出てきたぞwwww
完全にXのパロディらしく、「紅(クレナイ)X」という装置まで出てきました。
そのほかにもパンダのインパクトが強かったです。
可愛い。可愛すぎる。冴島総監も可愛すぎて攻撃できなかったほど。
ビルドチームの容赦の無さ……。ドリルボーイだけ方法が素晴らしかったけど。
劇中では会社が二つほど潰れたほか、株価が降下もしてたし、明らかにこのパンダに人生狂わされた人がいっぱいいると思いますww
この辺りではドリルボーイ、ガンマックスと二人の新メカ登場。
ドリルボーイは序盤でウザいけど無邪気、マックスはヤンキーっぽいキャラ。
ドリルボーイは初期の性能の強さから、一気にビルドチームの一名という雑魚に成り下がりましたねw
いつまでもシャドウ丸が大活躍している。ガンマックスは不協和音っぽいけどカッコいい。
17話、18話となぜか二話連続で取り上げられたマクレーンも良かった。
せいあさんも両方に登場です。この人も存在感強いな……。
軍人の教官という厳しい一面と、女性らしい一面のギャップが強烈なんでしょうねぇ……。
明らかに、二つともマクレーンとせいあさんのエピソードだった。ヒロインって友永家の姉二人じゃないの?
せいあさんと勇太くんが全部持ってってない?ww
17話はとにかく、マクレーンのロボットとしての苦悩エピソードで、「人間の欲望」で悩むマクレーン。デッカードが空気。
「犯罪者を消し去りたい」という欲望が、犯罪者殺害のための暴動に繋がります。どう見てもイカレてるけど、ヤンキーは殺すべき。
ちょいエロい雰囲気にしたせいささんGJ。


勇者ライディーン
第1話「大魔竜ガンテ」

ひびきさんイケメン。
キャラクターが総じてイケメンと美女・美少女です。
後のガンダムよりも作画が優秀なんですけど……(細かくないけど)。
オープニングはイントロが良いです。うたえもんのCDでめっちゃ流してたわ。
金色に輝くライディーンはめっちゃカッコいいですねぇ。
画質が優秀なので、続きが見たいけどレンタルとか無いからなぁ……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
