

宇宙の騎士テッカマンブレード/無敵鋼人ダイターン3 ほか

アニメ感想
・宇宙の騎士テッカマンブレード
・無敵鋼人ダイターン3
・勇者警察ジェイデッカー

今回はオーガンのせいで少ないです……。


宇宙の騎士テッカマンブレード
第3話「防衛軍の野望」
第4話「理由なき敵前逃亡」

敵がテッカマンじゃない回は正直微妙。
テッカマンの活躍自体が非常に少ないです。
内容自体が全然印象に残ってないや。


無敵鋼人ダイターン3
第9話「おかしな追跡者」
第10話「最後のスポットライト」

流れ的にはギャグ→シリアス→ギャグ→シリアスみたいです。
8話が悲恋だったのに対し、9話は幸せな純愛モノ。
万丈の子供っぽさ、女好きさ、馬鹿っぽいところ、カッコいいところの全てが凝縮された話でもありますww
勘違いして戦う万丈wwww
敵のフランケンが可哀相な人生歩んでますな。でも、この話は誰にとってもハッピーエンドで良かった。
もちろん、フランケンは当然のように一番幸せになったキャラでした。
10話はとにかく熱いストーリー。
男と男の戦いで、尚且つ男の夢とロマン。
映画撮影シーンは本格的な用語も使われて、リアルロボット的な路線も感じます。
ダイターンの戦いも気合入ってた。


勇者警察ジェイデッカー
第7話「大倒壊」
第8話「完成!ビルドタイガー」

「な……なんで胸に顔がついてるんだ!?」
「……カッコいいからだ!」
今回の敵は犯罪者でなく災害です。とんでもない規模の。
早速、壮大な任務が待ってます。しかし、ビルドタイガーへの合体ができない!!
というストーリーで、前後編モノです。宇宙も出てきます。
なんで宇宙で活動できるんだよっていうツッコミは無しです。
冴島総監の「カッコいいからだ」とかで済まされそう。
これまでのゲストキャラも総登場し、人間と機械の友情が強調された良い話でもあります。
軍人さんが出てきたのが嬉しかった。この人好きだわ。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
