

俺の妹がこんなに可愛いわけがない/カードキャプターさくら ほか

テスト期間中はほとんどアニメ見てないですorz

現状で数Ⅰの授業って……ボールでイデオンに挑むようなもんですよ。

今日の教科はよくできたと思っている。


アニメ感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・カードキャプターさくら
・鉄のラインバレル
・∀ガンダム
・勇者王ガオガイガー
・勇者警察ジェイデッカー


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

1話を見たときは「原作が悪いのかなぁ……」と思ったけど、2話見たら結構面白かったです。
やっぱり「オタク」をテーマにした作品なだけあって、客層の狭い内容にもなってるし……。
1話は再生するのが恥でしかないような内容でしたが、2話は共感できる部分もあり、面白いと思いました。
脚本が倉田英之だから見てたけど……できれば今後もこの人に任せておいてほしいですね。
ああ……でも掛け持ちだったし無理かなあ。


カードキャプターさくら
第43話「さくらのさよなら苺鈴」
第44話「さくらとケロと不思議な先生」
第45話「さくらと最後のクロウカード」
第46話「さくらと最後の審判」

超展開wwwwwww
突然の苺鈴退場に加え、様々なキャラクターの本性公開です。
雪兎に関しては伏線も何もなく……。
ケルベロスの姿と声は誰にとっても意外すぎ。
マスコットじゃねえ!! カッコいい!!
なんで苺鈴は最後まで出てこなかったんだろ。唐突に過去設定でさくらと小狼の恋愛まで補完しやがったw


鉄のラインバレル
#03「蒼の戦慄」

痛さ全開!! ジャスト中二病世代が主人公なアニメ。
「昔のことなんて捨てたよ」とか「弱い自分は死んだから墓立てる」とか……作者の神経知りたいです。
浩一ウザすぎる。ブン殴りたい。誰にウケると思ってこんなの作ってるんだ。
「君が僕に喧嘩で勝てるわけないだろ?」度マックス。
キモすぎるし、平成でやる内容じゃねえ……。
ギャグシーンのつまらなさもトップクラス。
ロボはカッコいいけど戦闘シーンの迫力のなさ。3DCG禁止にしようぜ。
スパロボ参戦するから見てるけど……。浩一ネタキャラ化決定じゃね?


∀ガンダム
第29話「ソレイユのふたり」
第30話「胸に抱えて」

ギャバン隊長死す。←非・宇宙刑事
ソシエの叫びが悲しいですねぇ。
白富野なんで、復活したりなんかしちゃったりして(ねーわ)。


勇者王ガオガイガー
Number.04「逃亡者ゾンダー」
Number.05「青と赤」
Number.06「その名は超竜神」
Number.07「黒の300を追え!」
Number.08「太陽が消える日」

スーパーロボットなんだけど、解説とかがリアルロボットしてて面白い。
勇者好きにはあんまり評価高くないみたいだけど、この辺りは良いですね。
ディバイディングドライバーやヘルアンドヘヴンはすげえ……。熱血のバーゲンセール。
シンメトリカルドッキングの炎竜と氷竜。合体メカの超竜神。
AIつきということで、勇者っぽい交流ありです。
8話で登場する凱の学生時代カッコヨス。イケメンすぎ。
マモルくん空気。主人公だよね? この子……。


勇者警察ジェイデッカー
第1話「ロボット刑事登場」
第2話「その名はジェイデッカー」
第3話「心ある仲間たち」

第1話で泣いた。
特に勇太の、「僕、警察になるよ」あたりで号泣でした。
ガオガイガーに比べると、作画で劣ってるけど内容は負けず劣らず。
デッカードの戦闘のカッコよさや、ジェイデッカー合体のバンクシーンは神。
キャトーノリヤスみたいな面白い敵キャラもいるし、警察の雑魚メカデザインすらもすげえカッコいいです。
ダンプソン、パワージョー、マクレーンのエピソードも「ロボット」について考えさせられますね。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにラインバレルの戦闘云々は酷いものがありますね、機体は好きなんだけども。
墓たてる話とかの最初の設定は確かアニメオリジナルなのよねあれ。

>ラインバレル
今は亡きGONZOによる厨二病の大バーゲン
歌も声優もすごいのに ど う し て こ う な っ た
原作は絶賛燃え展開中ですがw

No title

黒焔さん>
そうなんですか。
墓立てるのマジきもかった……。

名無しさん>
どうせならもうちょっと笑える感じの厨二病にすればいいのに、なんであんな素でウザいキャラにするのか……。
声優は確かに凄いのに、台詞と絵が腐ってる。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
