

逆転裁判2

創作物レビューです。

逆転裁判2 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ジャンル 法廷バトル
開発元 カプコン
発売元 カプコン
主な製作者 巧舟

【ストーリー】

公園で、婦人警官が恋人の男性警官を殺害した容疑で起訴された。弁護を引き受けた成歩堂だったが、開廷直前に何者かに殴られ記憶喪失になってしまう。自分が弁護士であることも思い出せないまま、成歩堂は法廷に立つことに…。


【感想】

逆転裁判の続編。人気の高い新キャラクターたちの登場です。
法廷でムチを振るう非常識なツンデレ検事・狩魔冥や、成歩堂と真宵が恋人同士だと信じて疑わないロリ・綾里春美の登場。
ストーリー的に、特別な人気はないものの、キャラクターだけはかなり人気です。
何故ストーリーが不人気かと言うと、全編通して鬱だからですw
成歩堂が記憶喪失になる第一話、真宵がまた逮捕される第二話(しかも犯人の正体……)、エグさやエピソードの悲しさ、そして後味の悪さは全ストーリー随一の第三話、真宵が殺されるか殺されないかの瀬戸際となる第四話。
犯人に関する名前や立場の言及はあまりしたくないけど、正体を知ると鬱になります。
過去作のように「憎むべき犯罪者」もいますが、その人を信じる人間がいたり、三話は「尊敬する人を間違えて殺す」という内容。
さらに、それに加えて、成歩堂は「御剣は死んだ」などと発言。
殺人事件を題材にしている物語とはいえ、ここまで憂鬱な気分で挑んだゲームは初めてですww

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
