スポンサーサイト


スパイラル~推理の絆~

創作物レビューです。

スパイラル―推理の絆 (1) (ガンガンコミックス)スパイラル―推理の絆 (1) (ガンガンコミックス)
(2000/02)
城平 京水野 英多

商品詳細を見る


作:城平京
絵:水野英多


【ストーリー】

推理せよ―真実のために
推理せよ―大切な人を守るために
推理せよ―兄を超えるために
少年は何時も兄の背を見ていた。

兄の名は鳴海清隆。かつて警視庁において「神の頭脳」と謳われた男。
だが、いまはいない。謎の伝言を残し、失踪したのだ。
そしてこれは兄を追う、ある少年の物語。
そしてその少年の名は・・・・鳴海歩。


【感想】

「推理の絆」の部分をまず消しましょう(笑)。
その部分がおかしいことを除けば、名作漫画といえるレベルであります。
ただし、終わり方がちょっと鬱。
意外性も高く、面白い終わり方ではあるんですけどね……。
キャラクターにも意外な面白さが詰まっていて、テンプレートなキャラクターにならないあたりが良いですね。
知能戦というか、心理戦や精神の探りあいの多い作品ですが、割と次が気になる作品です。
まあ、エンターキングとか行くと50円くらいで売ってると思うので、良かったら手にとって欲しい作品です。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これの外伝のスパイラルアライブを全巻持ってます。
本編の昔の話で、浅月香介やら高町亮子、鳴海清隆、
アイズ、カノン、竹内理緒が出てきます。

あと、オリジナルキャラで雨苗雪音(ブレチル)と沢村史郎とかが
出てきます。

結構面白いですよ。
原作より後に書かれてるのでつじつま合わせがされています。


ちなみに、香介の髪が黒いですww
原作では赤紫です。

No title

持ってますb

因みにアライヴもw

個人的には外伝のアライヴの方がおもしろいと思います^^

まぁどちらの作品も意外性にとんでいるということは共通してますねw

No title

雷槍さん>
自分も最近、105円で5巻を買ったので前日談、本編ともにコンプリートしました。
個人的には後日談が欲しかったけど、まあ蛇足になりかねないので前日談でも良かったかなぁ……と思います。
ブレチルのお陰で結構色んな新キャラ出せるんですよね。
ブレチルの面々が妙に丸いのと、やさぐれてた頃のブレチルが主役扱いなのが魅力。

santa claraさん>
俺はカノンとひよのが好きだったので、本編が好きです。
両方、最後が意外だったけど……。
もう見てて憂鬱になりましたよw
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
