スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機甲戦記ドラグナー

創作物レビューです。

EMOTION the Best 機甲戦記ドラグナー DVD-BOXEMOTION the Best 機甲戦記ドラグナー DVD-BOX
(2010/01/27)
菊池正美大塚芳忠

商品詳細を見る


原案:矢立肇
シリーズ構成:五武冬史


【ストーリー】

舞台は西暦2087年。月に誕生した軍事政権による統一国家・ギガノス帝国が地球連合に対して一方的に独立を宣言し、宣戦を布告。戦火はスペースコロニーと地球本土に拡大し、月面のマスドライバーやメタルアーマー (MA) などの兵器によって、地上の7割はギガノスに占拠されていた。

そんな中、スペースコロニー「アルカード」の住人である主人公・ケーン・ワカバ、タップ・オセアノ、ライト・ニューマンの3人は、ひょんなことから新開発メタルアーマー・D兵器(ドラグナー)のパイロットとして登録されてしまい、追撃部隊を撃破する。こうして、彼らはギガノス帝国の追撃艦隊と戦いながら地球連合軍本部を目指すことになる。


【感想】

こ れ は ひ ど い 。
リアルロボットアニメというものを超越し、最終的にわけわからない意味不明な作品に終わったトンデモロボ。
まさか、80年代にこんなものが作られているとは……とオドロキを隠せないです。
スパロボの影響で見たものの、後半になるにつれだんだん面白くなくなる話に、他ロボの二番煎じでしかないキャラクターやストーリー。
メカデザインも後半からだんだんカッコ悪くなり、最終的には主役乗っ取りというエンド。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のときに問題視されたポイントを先取りしてます。
グン・ジェム部隊は生きてるときと死ぬときでキャラが変わってる。
ケーンとマイヨと軍曹は確かに魅力的だけど、ライトは空気というレベルを超越している。
ロボのデザインはカッコいいし、作画も細かかったんだけど、地上で戦うと最低レベルまで作画が落ちる。
中盤は年齢層を無視して、下ネタのオンパレード。
ヒロインが敵にガチでレイプされかけてたし。
しかも無駄に長いので、できればスパロボで好きになった人にはオススメしたくない作品です。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにライトはサポート系でケーンやタップと違って恋人的な相手役が特にいませんでしたからね。

個人的には面白かったですがね。グンジェム隊もキャラが濃くて好きでしたね。

No title

第4のペロリンガさん>
ライトにも恋人役はいたような気がしますが、目立ってなかっただけだと思います。
たぶん、劇中一番の美形だと思うんですけど、どうしてこんな扱いなんでしょうねぇ……。

自分みたいに一気に見てると、グンジェム隊はキャラデザや経歴・行動などに違和感を感じずにはおえませんでした。
面白いといえば面白いんですが、終盤では死に方だけカッコよくしようっていうスタッフの意図も浮き彫りにされてる感じで、あんまり高評価は出せません。
後半の乱し方は多分ワザとなんでしょうけど……。前半、そこそこちゃんとやってただけに、スタッフが作品を投げたように見えました。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。