

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

創作物レビューです。

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 通常版 [DVD]大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 通常版 [DVD]
(2010/04/23)
南翔太黒部 進

商品詳細を見る


監督 坂本浩一
製作 岡部淳也


【ストーリー】

ウルトラ兄弟が地球を守っていた時代が、遠い過去の出来事となった遥か未来。宇宙の各地でマイナスエネルギーが観測され、ウルトラの星を支える人工太陽・プラズマスパークの輝きの揺らぎにウルトラの父は凶兆を覚え、ウルトラ兄弟も警戒体制に入っていた。

間もなくその凶兆は現実となる。数万年前にウルトラの星に反旗を翻し、宇宙牢獄に幽閉されていた最凶最悪のウルトラ戦士・ウルトラマンベリアルが復活したのである。ウルトラの星に舞い戻ったベリアルは、宇宙警備隊員はおろかウルトラ兄弟、ウルトラの父やウルトラの母さえも倒し、プラズマスパークのエネルギーコアを強奪する。エネルギー源を失ったウルトラの星は、たちまち氷結してしまった。

ベリアルを倒す方法はただ一つ。同じレイブラッド星人の遺伝子を持つ地球のレイオニクス・レイの力である。氷結を逃れたウルトラマンやウルトラセブンからの指示を受けたウルトラマンメビウスは、ZAP SPACYの面々と共に惑星デントへと赴いていたレイの許を尋ねて協力を求めた。一度は協力を拒んだレイだったが、ウルトラ一族の真実を知ってベリアル打倒を決意。

レイを連れてウルトラの星へ戻ったミライ(メビウス)は、ハヤタ(ウルトラマン)やダン(セブン)と合流する。だが、彼らにベリアル配下のシャプレー星人と怪獣の脅威が襲い来る。

一方、辺境の惑星K76にて、無限の可能性を秘めた新たなウルトラ戦士が誕生しようとしていた…。


【感想】

面白さとしてはソコソコかなぁ……。
個人的には楽しめたけど、色んな人が楽しめるかっていうとやっぱり微妙。
DQNウルトラマンやセブンの息子などは当然賛否両論でしょうし、万人受けを狙った作品ではない感じ。
「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「ウルトラマンレオ」「アストラ」「ウルトラマンダイナ」「ウルトラマンメビウス」「ゴモラ」「ウルトラマンゼロ」という顔ぶれは明らかに外してますし。
ただ、やっぱり戦っているだけにしては随分面白い内容でした。CGをあまり使ってませんし。
壊滅した光の国や、住人の姿、怪獣墓場などデザインは相当なもの。
パラレルであったはずの旧作と「ダイナ」をつなげるのも賛成です。
海外ウルトラマン、ネオス、セブン21、マックス、ゼノンなどの光の国出身ウルトラマンも登場していて面白かった。
かなり壮大な作風ですし、今まで見てきた顔ぶれに加わるZAPメンバーという構図には夢が広がらざるを得ないという感じ。

銃撃戦やメカニック戦、肉弾戦……いずれも見てて飽きない。
やっぱり、平成になってもウルトラシリーズは壮大な夢であり続けているという感じで、とてもよかったと思います。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
