

∀ガンダムの黒歴史考察

「∀ガンダム」に出てくる黒歴史の詳細を色んなサイトやスレから引っ張り出してまとめました。

全ガンダムが「黒歴史」の範囲で、尚且つ「新訳Z」のみ除外します。

個人的には「黒歴史」の設定は凄く好きですし、クロスオーバーしてるようで興奮します。

ウルトラシリーズもパラレルに見えてちゃっかり繋がってるし(ただしライダーは完全パラレル体制ですが)。


・流用されているモビルスーツ

 ボルジャーノン(ザク) 機動戦士ガンダム
 カプル(カプール) 機動戦士ガンダムZZ

 実際のザク、カプールではなく「複製品」説あり。


・黒歴史の順番辻褄合わせ・A

 U.C.が終わって、ニュータイプが外宇宙へ
 Xで残された少数のニュータイプが力を失う
 種でニュータイプを再現しようとコーディネーターを作成
 非人道的だからやっぱりコーディネーターを廃止
 Wの5人とかはコーディネーターの子孫
 Gにウイングガンダム出てるから、GはWの後
 00はGの時代の劇中アニメ、この時代ガンダムは子供達のアイドルだから
 そして髭へ……


・黒歴史の順番辻褄合わせ・B

 宇宙世紀が終わって∀が歴史埋葬
 →W→G→∀が歴史埋葬→X→∀歴史埋葬
 →種→∀歴史埋葬→OO→∀歴史埋葬
 って事でいいのでは?
 つまり、宇宙世紀が終わった頃に出てきたのが∀
 ∀が毎年定期的に歴史埋葬してるって事でおk


・コレンの正体

 黒歴史の生き証人であるコレン・ナンダーはどの世界の住人なのか
 コレンは基本的にガンダムを怨んでいる

 シャア・アズナブル説(コレンは昔、金髪の美形だった+マザコン+赤カプル)
 ゼクス・マーキス説(金髪美形+ウイングガンダムゼロカスタムに見覚えがある)
 Gガンダム時代の住人説(冷凍刑+ガンダム認知)


・勝手に他の作品までつなげる

 「伝説巨神イデオン」
 ※「機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス」という作品もある。
 ※イデオンの世界が滅びてから(本編ラスト)、ガンダムに繋がるという設定。
 ※アムロ・レイ、シャア・アズナブル、ジュドー・アーシタの三人がユウキ・コスモの転生。

 「聖戦士ダンバイン」
 ※地上は宇宙世紀以前、バイストン・ウェルはガンダム世界と無関係。
 ※宇宙移民してないし、歴史の始めに入れる。

 「戦闘メカ ザブングル」
 ※よく知らないけど、「ザブングルタイプが普通のWMからかけ離れてる理由は、 イノセンスが遥か昔に宇宙戦争やってた頃の兵器の再生産版だったから」というガンダムを彷彿とさせる裏設定がある。

 「重戦機エルガイム」
 ※そもそも時代設定が大昔。
 ※実は世界観が「ダンバイン」と繋がっている。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
