

GEAR戦士電童/獣神ライガー ほか

アニメ感想
・GEAR戦士電童
・獣神ライガー
・スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
・天地無用!
・勇者指令ダグオン


GEAR戦士電童
第9話「消えたデータウェポン」
第10話「電童破壊0秒前」

前回、エリスは絶対空気化すると予想してましたがちゃっかりメイン。
めちゃめちゃ天才じゃないですか。良いヒロインです。
銀河はなんでwikipediaでいつまでも先陣切ってんだよww
……と思ったら、後半で電童に乗るのは銀河なのね。
ベガ様は相変わらず強すぎ。バイクで水上走んなww


獣神ライガー
第1話「怒りのバイオアーマー ライガー登場!!」
第2話「宿敵、魔竜王ドルガ!!」
第3話「サタンの影に気をつけろ!!」
第4話「ライガーを狙う炎の矢!!」
第5話「牙をむくドルガドラゴン!!」
第6話「地獄の罠をぶっちぎれ!!」

1話から小学生が大量に死にました。
ヒロインだと思ってた女の子も無残に死にました。
イデオンとかそういうレベルの無差別惨殺ロボ。
さすが永井豪ですね。容赦ないです。
スパロボに出てたそうですが、どう見てもロボじゃないんですけど……。
まあ、とりあえずスパロボに出てれば見るという方針で。
ヒロイン二名は結構可愛い。90年代前後ですから、俺世代の好みなんでしょうね。
敵は総じてグロイです。ライガー自体がグロいからなぁ。
生物系ロボは気持ち悪いなぁ……(ロボじゃないけど)。
ちなみに、エロいと聞いてたけど、入浴シーンでは色々隠されてました。
主人公の性格がスケベェだとかはあるけど。


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
STAGE 02「未知なる声」

ラミアwwwww
あのロボの中にいて充分違和感あるだろwwwww
ちなみに、俺はボスをビューナスに乗せたことがありますです。
とりあえず超機神カッコヨス。
しかも戦闘シーンは迫力があります。
割と展開は早いけど楽しめますし、内容も面白いです。


天地無用!
第二十四話「魎呼無用!」
第二十五話「決戦無用!」

さて、終盤。まだ終わりではないようです。
魎呼の死など、衝撃的ではありますが、クライマックス的な展開。
天地はスターウォーズのライトセイバーみたいな剣で戦います。
明らかに勝負は決して、終わると思うんですがまだ続くというらしい。
まだ魎呼生存とかそういうオチが待ってるみたいですね。
しかし、シリアスの似合わない作品ですね……。


勇者指令ダグオン
第26話「ねらわれたガク 宇宙の破壊者デマッカ星人登場」
第27話「猫が消える日 宇宙鼠マウザー星人登場」

ゴキブリとネズミが敵。マジで。
26話の敵はスリッパ、27話の敵はネコに倒されます。
特にゴキブリの弱さ。マリアに叩かれて一撃死です。
この回はダグオンが回想でしか関わってこない総集編。
総集編とはいえ、主役出せやww
27話はエンが糞すぎるwww
前にも同級生の腕を折って謹慎してるし、なんでコイツ主人公?ww
熱いヤツだけど、善と悪の区別がつかなすぎるだろ。
(この回でエンは「ネコが高く売れる!」と生物を商売の道具にして仲間をキレさせました)

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
