

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

創作物レビューです。

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
(2002/12/06)
ユアン・マクレガーナタリー・ポートマン

商品詳細を見る


監督 ジョージ・ルーカス
製作総指揮 ジョージ・ルーカス
製作 ジョージ・ルーカス
リック・マッカラム
脚本 ジョージ・ルーカス


【ストーリー】

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

エピソード1より10年後、数千の星系が共和国を離脱、元ジェダイのドゥークー伯爵を中心に分離主義勢力を形成して共和国との間に緊張状態を生じていた。この事態に対して、共和国の軍隊保有の是非を問う元老院議会での投票のためコルサントを訪れたパドメ・アミダラ元老院議員は爆破テロに遭遇、パドメ自身は難を逃れたものの侍従らに犠牲者を出す惨事となった。

パルパティーン最高議長の計らいで、オビ=ワン・ケノービと若きアナキン・スカイウォーカーがボディーガードをする事になり、オビ=ワンとアナキンはパドメを狙った刺客ザムから彼女を守る事に成功。ザムを捕らえて口を割ろうとするや、別の刺客によってザムは殺されてしまった。オビ=ワンはザムを殺した凶器から手掛かりを得て、惑星カミーノへ向かう。

一方コルサントでは、アナキンの初単独任務として、身を隠すため惑星ナブーへ向かうパドメを護衛するため、同行を命じられていた。ナブーの地に着き一時の平穏が訪れる中、やがてアナキンとパドメは愛し合うようになるが…ジェダイの掟は、誰かを愛することは執着心を生むとし、それを禁じていた。

オビ=ワンは惑星カミーノで、亡きジェダイ・マスターの依頼で生産中のクローンの軍隊を視察する。そのクローンの遺伝子ホストであるジャンゴ・フェットこそがザムを消した賞金稼ぎであり、捕獲を試みるも反撃にあい取り逃がしてしまう。

以前から母シミが苦しんでいる悪夢にうなされていたアナキンは、パドメの計らいで共に故郷タトゥイーンを訪れる。かつての主人ワトーから母が奴隷から解放されて水耕農夫ラーズの後妻となっていた事を知るが、彼女は盗賊タスケン・レイダーに誘拐されていた。アナキンは必死の捜索でシミを発見するが、時遅く彼女は息子の腕の中で絶命、アナキンは怒りのままにタスケンを部族ごと虐殺する。

ジャンゴを追って惑星ジオノーシスに到達したオビ=ワンは、そこで分離主義陣営のドロイド工場を発見するが、ドゥークー伯爵に捕らえられてしまう。それを知ったアナキンとパドメは救出に向かうがやはり捕らえられる。メイス・ウィンドゥ率いるジェダイマスター達が救援に現れるが、ドロイド軍団の物量の前に追いつめられる。そこへ、ヨーダが率いるクローン軍団が降下、ドロイド軍団との壮絶な戦闘が始まった…。


【感想】

今回は前作が良かったせいか、ひたすら退屈だった印象です。
前作を見たときは、本当に壮大なストーリーだと思ったんですが、今回は戦闘場所が凄く限られてる。
戦闘シーンが割りには、色々と物足りなさを感じずにはいられませんでした。
前回は少年だったアニーも今回、立派な青年。オビ=ワンもオジ=サンになってます。
パドメとの恋愛も微妙。こんな要素、入れなくていいとおもうんですけど。
それに、パドメがアニーが幼少だったときと大して変わらないじゃないですか……。
一番好きなのはヨーダの戦闘シーン。こいつが全部持って行きましたww
他の戦闘シーンはやっぱり物足りないです。レースみたいなシーン、入れてもいいと思うんだけど。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
