スポンサーサイト


カードキャプターさくら/スーパーロボット大戦 ほか

アニメ感想。
・カードキャプターさくら
・スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
・STAR DRIVER 輝きのタクト
・ゼーガペイン
・新世紀GPXサイバーフォーミュラ


カードキャプターさくら
第41話「さくらと小狼と砂の海」
第42話「さくらのまっくら学芸会」

この回はリアルタイムか再放送……とにかくNHKで見たことがあります。
さくらが王子で小狼が姫というのは斬新ですね。
もうちょっと可愛いのを期待してたんですが、小狼姫はぶっちゃけ変。
棒読みっぷりも笑えますww
さくら王子は結構よかったんですがねぇ……。
内容……あんまり覚えてない回です。


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
STAGE 01「赤い衝撃」

タイトルはデジモン02とは関係ないです。
ゲームやってる人にはわかりにくい話でした。
ソウルゲインなんかはスパロボのチビソウルゲインしか見たことなかったから見られて良かった。
スパロボAのBGMもカッコよくなって劇中で使用されてましたね。
序盤の戦闘シーンから、前回の一話と比べ物にならない迫力がありました。
登場ロボはどれもカッコよく、動きも冴えてる。
乳揺れはもちろんのこと、ヒロインは相当気合が入ってます。
エンディングは「何のアニメだよっ!?」っていうもの。
ロボアニメのくせにヒロインが水着で寝転んでるようなエンディング。
意味不明ですが、評価できる点は非常に多いですね。
最後にちょっとだけラミア出てきた。予告でも言語回路支障で一言。


STAR DRIVER 輝きのタクト
第1話「銀河美少年」

銀河美少年っ!! 綺羅星っ!!
割と真面目な内容なのに用語が色々可笑しいですよww
まあ、漫画版スクライドとかGガンダムみたいな感じですねww
ロボデザインはまるでヒーローマン……。
斬新なのを狙ったんでしょうけど、このデザインがカッコいいと思うやついないでしょう……。
とりあえず、内容は意外と面白かったですw


ゼーガペイン
第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」
第19話「ラストサパー」
第20話「イェル、シズノ」
第21話「戦士たち…」
第22話「ジフェイタス」

感情を失ったカミナギ。たまに元に戻ります。
キョウの熱さが良い。カミナギの陽気さが良い。
ついに、生き返る方法を見付けたメンバーたちです。
前のゼーガのパイロット嫌なヤツだな……。
そんな良い感じのところで終了ですw


新世紀GPXサイバーフォーミュラ
第1話「運命を決めた日」
第2話「最年少レーサー誕生」

本格F-1アニメ。用語とかがリアルで、色々と本格的なんですがツッコミ所は割愛w
コンピュータ入りのレースカー。こういうSF的な設定が入ってるのもいいですね。
今のところ、際立って面白い点はありませんけど、ここから熱いレースがあるんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイバーフォーミュラ(TV版)は
レースが好きな人なら
後半面白くなりますね

それよりも続編のOVAの出来が良かった^^

No title

フィリオネルさん>
実はレースに関する知識は皆無ですww
駅伝と甲子園は結構見てますけど。

この作品の続編は結構多いですよね。
しばらく経ってからのものだから、クオリティも上がってるでしょうし。
見終わったら次を見たいんですが、どっかに置いてないかな……。

No title

YOUTUBEにもあったんで掲載したことあるんですが
消されちゃいましたね^^;

すさまじく重くて見づらくても良いなら
http://blog.livedoor.jp/yosh007/archives/50475883.html
のPandoraで見ることは可能ですw

No title

フィリオネルさん>
pandoraは重い代償として何でもありますよね。
個人的にはレンタルとかで見たいんですけど、サイバーフォーミュラは置いてないです。

No title

前記事へのコメント失礼します。

新番組、ロボモノが2本きましたが、どっちも面白い感じで良かったです。
タクトはネタアニメ臭しかしませんが(汗


ゼーガはいいとこ来ましたね。
クロシオ先輩は…ああゆうキャラが一人はいるもんです(笑

しかしサイバーフォーミュラとはまた懐かしい作品が…。
ブーストは今でも僕のあこがれですよ♪

また感想楽しみにしてます!
ではでは~☆

No title

リョーチさん>
過去記事へのコメントも大歓迎です。
とりあえず新ロボアニメ軍は今のところ面白いですね。
タクトはネタ含めて良い感じで楽しめました。

クロシオ先輩、台詞がシンジw
まあ、言いたいことはよくわかるんですけど、それにしても言葉の暴力が過ぎますねw

サイバーフォーミュラはまさかあんなに本格的なレースアニメだと思ってませんでした。
そういう内容なのに、当時の人々が熱中できただけの面白さがあるなら視聴を続けたいです。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
