スポンサーサイト


にわかオタクとは?

にわかオタクとは?
 基本的にここ数年のオタク文化流行でアニメを見始めてオタク(自称)になった奴。
 オタクであることがステータスだと思い込み、とにかく周囲の人にオタクであることを自慢、アピールしたくてたまらない。
 学生に多く、一般からはキモがられ、オタクからはウザがられているが
 本人らは全く自覚が無い。

典型的にわかオタクの特徴

・2chやニコニコ動画で使われてるネットスラングをリアルで得意げに使いたがり、それがカッコイイと思っている
・「オタクになりたい」「オタクな俺カッコイイ」などと思っており、とにかく自己主張が激しい
・知ったばかりのものをやたら褒め称えたがる
・知ったばかりのものをやたら他人に得意げな顔で教えたがる
・アニソン、ニコ厨ソングなどの痛い音楽を校内放送などの公の場で流したがり、後からそれを得意げに自慢する
・ロリコンを初めとする、ややメジャーな性癖をカッコイイと思いひけらかしたがる
・明確な目的もないのにやたら秋葉原やコミケに行きたがり、行った事を得意げに自慢する。むしろ自慢するために行く。
・「俺ってオタクだから」などと自虐を装った自己満足をする
・「自分はオタクだ」と勝手に思い込み始めただけのことを「覚醒した」「目覚めた」などと得意げにアピールする
・低年齢が多いため、叩かれると「時代は変わってるんだよ」などと痛々しい言い訳をする
・叩かれると中立を装って「にわかを叩く奴がにわか」「同属嫌悪」
・自覚が無いため、オタク初心者とにわかを一緒にする。例:「誰でも最初はにわかだろ」
・自分がこれらに該当しているため、なんとかしてこの書き込みを無効化しようと単発煽りレスを付ける



----------------------------------



同級生にかなりいるよねw

多分、俺は無いと思います。

俺のアニメ好き起源は幼稚園の頃ですし。

と、くだらん弁解はやめて、高校の話。



友人「面白いアニメ無い?」

俺「カレイドスター」

友人「いつ頃のやつ?」

俺「2003年くらい」

友人「古い」


イケメンのオタク→かっこいい、物知り
ブサメンのオタク→イメージ通り、キモい


↑ これ見て若干安心した ↑
アニメだけじゃないから「物知り」止まり。フツメンだけど(たぶん)。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の学校にも何人かいますよw
「俺、ハルヒ読んだから俺オタクだな」みたいなのとかw

No title

確かに学生内で多いんですよねにわかさんww
俺の友人も一人「いやぁ、俺って誰にも負けないくらいのガンオタだからさぁ」などと自慢げに話す奴がいますが、ぶっちゃけ何にもかっこいいとは思えません。大体自分が誰にも負けないとか言ってる時点で世界を知らなさ過ぎる。

No title

shouyuさん>
にわかオタク=「ハルヒ」、「けいおん」
とりあえずこれだけ言っておけばOKみたいな感じですねw

黒焔さん>
高校のオタクのウザさは異常。
ヤンキーの次にキライです。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
