スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーゼフォン 多元変奏曲

創作物レビューです。

ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版 [DVD]ラーゼフォン 多元変奏曲 初回限定版 [DVD]
(2003/09/25)
下野紘久川綾

商品詳細を見る


監督 京田知己
製作総指揮 出渕 裕


【ストーリー】

西暦2012年12月、東京。夕日が差し込む教室で、美嶋遙と神名綾人は2人だけで話をしていた。そこに、1人の女生徒…朝比奈浩子が入ってくる。彼女は手に持った手紙を隠し、去っていった。

その直後、帰省するため家族と東京を離れた遙の目の前で、信じられない光景が展開していた。東京が、"木星"…絶対障壁の半球に覆われていく。予期せぬ綾人との別れに、遙は絶叫する。

その3年後、東京。綾人が、そして全く変わらない何もかもがそこにあった。そこでは、東京以外の地球全土が滅亡したことになっていた。綾人は遙のことを忘れられずにいたが、その記憶も薄れつつあった。そんなある日、東京が謎の敵の空襲を受ける。

破壊されていく街をさまよう綾人は、その中で遙の幻を見た。それに導かれるように、彼は1人の女性、紫東 遙と出会う…そこから、何かが再び動き出す。


【感想】

本編ほぼ未見。そんな状態で劇場版視聴に挑戦しましたが、色々要約されてるのは明らかww
エヴァっぽい要素が仕込まれたロボットアニメで、もう何から何までエヴァ。
朝比奈の回の演出は凄いですけど、やっぱりエヴァのトウジ回に酷似しています。
……そう、このアニメは演出が凄いんです。
「アヤトクン サヨナラ」のくだりは切なすぎ。ここ一番好きでした。
あと、世界観はかなり面白かったですね。東京以外滅んだ(かに見えた)世界です。
ラーゼフォンのデザインも超人的でカッコいいです。エヴ(ry
エンディングは「エスカフローネ」と同じで坂本真綾が歌う神曲でした。
なんか、全然似てない作品なのに一緒に借りてきたのは坂本真綾つながりか……。
「tune the rainbow」も「ヘミソフィア」に負けず劣らず。
「指輪」も「約束はいらない」に負けず劣らず。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。