スポンサーサイト


オタクな喋り方

「オタクっぽい喋り方」のテンプレートが面白いので、「オタク 喋り方」でググってみました。

じゃあまず、俺が笑ったテンプレートから。


「ふーん、で、君は涼宮ハルヒのキャラで誰が好きなの?」

「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwwwダン・シモンズの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての長門は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
朝比奈みくるの文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」


1.喋る時、頭に「まあ」をつける
2.早口
3.別に偉くないのになんか偉そう
4.笑い方がバルタン星人
5.擬音がやかましい
6.とりあえず否定から入る
7.どもる



俺のクラスポジは「可もなく不可もなく」なんですが、まず上は無いと思います。7つのうち、該当するのはせいぜい①程度。

学生でも、キモいやつはマジでキモいですよね(悪い意味ではなくw)。

基本的に、「~ナリ」とかの恥知らずは大概オッサンなんで。

ここには載ってないけど、「νガンダムっは伊達じゃないっていうね」はよくいます(ガンダムの部分はあくまで例。赤字に注目)。

中学校のときは、こんなヤツほぼいなかったけど、高校でガチで増えて腹が立ちました。

ヤンキーの次に嫌いです。中には良いヤツもいるけど、③多すぎ。

なんなんだよアレ。。。

たぶん、学生で上の条件のやつはほぼいないと思いますけど、ありがちなのは。


キョンの口調
・まぁ~
・~んだが

シャアの回りくどい口調
・地球の引力にひきつけられて(←受験生かよ)
・認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを


コレ系は本当に嫌です。

あと、「中二病」っていう言葉をやたらと入り混ぜて会話するヤツは、俺と会話しないでほしいです(女子除く)。

それから、「まあ、君は要するに~ってことなんだよ」みたいな口調もいます。

オタク口調が露骨なやつ、どうにかしろよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嗚呼、俺一番とか「ていうね」がブログ書くに際して結構多い気がww
高校生とかでやたら偉そうに語る奴は確かに僕も嫌ですね。

No title

そんなやつらの中にその口調を止めるやつとかいないしね
むしろ、周りのやつも喜んでるし
こわいなー

No title

黒焔さん>
まあ、ブログ=現実っていうのはあまりないっていうねw
あんまりネットが私生活に出てくるようなら問題ですが、ブログ書くときは「まあ」でいいと思います。
文章書くときは「まあ」は使いやすいですから。
……というか、たぶんオタクって地の文みたいな喋り方のやつが多いんだと思います。

xxキタローxxさん>
嫌な時代になりましたね……。
何か、誇らしげなあたりが腹立ちますよね。
「アニメ好きだけど何?」みたいな。
そういう態度の人間はヤンキーの次に(ry

個人的には、女性のオタクは一部を除いて国の宝だと思いますが、男性のオタクはほぼ国の恥だと思います。
特に高校と掲示板は良い恥さらしです。

No title

自分のクラスにこれに当てはまるやつがww
そいつは、ニコニコ動画の事をやたら偉そうにしゃべったり、
自分が見たことのないアニメの事を偉そうにしゃべったりしてますww
しかもxxキタローxxさんのコメントの通り周りのやつ喜んでるしww
さすがにそういうの見てると腹が立ちます。

No title

takumiさん>
こういう系統の人は絶対いますよねw
自分ンところにもいますww
あと、やたら「中二病」っていう言葉が好きなんですよね。

No title

ていうか、アニメでの台詞を実生活でどういうタイミングで
使うかが分からんww

シャアの台詞とか無理だろwwマジでww

この上の会話での応答に似たような喋り方をした知り合いが
いましたね。
無駄にごたくを並べて、結果を言わない。
会話って言うのは単純明快ってのが重要ですよww

あぁ、あと大して好きでもないくせにアニメネタを出すやつとか
鬱陶しいですね。死ねばいいのに。

No title

雷槍さん>
台詞回しがシャアなんですよw
ふざけてるんじゃなくて、「~なのだよ」とかそういう口調。
しかも回りくどい。知能と語彙をひけらかしててウザいです。
ごたくを並べる……これはマジいやですね。

しかし、案外オタク口調アンチ多くて笑いましたw
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
