

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2

創作物レビューです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
クリスピン・グローヴァーマイケル・J・フォックス

商品詳細を見る


監督 ロバート・ゼメキス
製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ
フランク・マーシャル
キャスリーン・ケネディ


【ストーリー】

1955年から1985年に帰還したマーティ・マクフライは、みすぼらしかった自分の家庭が裕福になっていることに驚いていた。そこに突然エメット・ブラウン(通称ドク)が、更なる改造を施したデロリアンで現れる。未来へのタイムトラベルのテストを行った際に、マーティの子供がトラブルを起こすことが判明し、それを解決するため、マーティとドクはジェニファー共々30年後(=2015年)の未来にタイムトラベルする。

2015年に着いたマーティは、自分の息子(マーティ・マクフライJr.)が警察に窃盗の容疑で捕まる新聞記事を見せられる。息子がビフの孫グリフの言いなりになって犯行に及んだ原因でマクフライ家は家族崩壊を引き起こしてしまう事を知る。ドクの作戦でマーティは息子本人になりすまし、グリフからの命令を拒否するが逆上したグリフとその仲間に追いかけられてしまう。ホバーボードを駆使した激しい逃亡劇となるが、マーティは息子が起こしたトラブルをどうにか未然に防ぐことができ、問題は解決したかに思えた。

未来からの帰りがけに、マーティは骨董品屋で小遣い稼ぎのつもりで1950年~2000年のスポーツ年鑑を買うがドクに見つかり、「歴史を安易に変えうる物を買うな」とゴミ箱に投棄される。それを見ていた悪人のビフ・タネン老人(2015年のビフ)がゴミ箱から年鑑を回収。さらにはマーティたちの隙を突いてタイムマシンのデロリアンを盗み取って1955年にタイムトラベルし、高校生時代のビフ本人(1955年のビフ)に手渡す。

マーティたちは何も気づかずデロリアンで1985年に戻るが、年鑑によってビフはスポーツ賭博で大金持ちになり、ヒルバレーを支配する大地主になっていた。マーティの父親のジョージは1973年にビフに殺され、母親はビフと再婚させられる等、二人にとって最悪の状況になっていた。

全ての原因があのスポーツ年鑑にあると気付いたマーティはビフの邸宅に侵入し、年鑑を手に入れた経緯を突き止めた。自分達の未来を取り戻すため、ドクとマーティはビフが年鑑を手に入れた1955年へと旅立つ。


【感想】

「面白くなかった」というのが正直な感想です。でも、「凄い」とは思う。
前作は良かったんですが、今回は退屈な印象でした。
前回同様、伏線の貼り方は見事です。前作自体が伏線になってるんですからw
今回は未来に行ったり過去に行ったり。未来の描写は良かったんですが、すぐにそのシーン自体崩壊して暗黒未来になっちゃうので、面白いシーンはすぐに終わります。
それだけでなく、大半のシーンは使いまわし。
まあ、新撮シーンに前作のシーンを要り混ぜたシーンは見事なんですけどね。
……で、一番の問題はラストなんです。
「3」に続く……おのれディケイド!! なんてアンフェアなやり方でしょう!!
とりあえず、またしばらくしたら「3」を借りたいですね。


今回はスターウォーズのⅡを借りてきました。他は「ラーゼフォン」と「エスカフローネ」の劇場版。
本当は「フルハウス」を借りたかったんですが、どうやら家にビデオがあるらしいのでやめました。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
