スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムSEED/交響詩篇エウレカセブン ほか

アニメ感想
・機動戦士ガンダムSEED
・交響詩篇エウレカセブン
・ゼーガペイン
・∀ガンダム
・天空のエスカフローネ


機動戦士ガンダムSEED
PHASE-37「神のいかずち」
PHASE-38「決意の砲火」
PHASE-39「アスラン」
PHASE-40「暁の宇宙(そら)へ」

前回の感想忘れてましたorz
なんかズレてたみたいですね。というわけで37話と38話は感想なし。
遂にキラとアスランが再会して和解します。あっさり和解してる気がしますが、まあ殺しあうよりずっと良いです。
最近は、序盤ほぼ空気だったカガリが目立ってきました。案外良いキャラですよね。
ディアッカは最近良いヤツ。こいつが結構好きです。
ここら辺、後付設定が多いですし仮面ライダーWの後半並に無理矢理な展開になってますね。
まあとりあえず、序盤からのテーマになっていたキラとアスランの友情からの葛藤に良い形で決着がついたので良しとしましょう。
演出が最悪ですが、ここら辺もストーリーとして悪くないですね。


交響詩篇エウレカセブン
第3話「モーション・ブルー」
第4話「ウォーターメロン」
第5話「ビビット・ビット」
第6話「チャイルドフッド」
第7話「アブソリュート・ディフィート」
第8話「グロリアス・ブリリアンス」
第9話「ペーパームーン・シャイン」
第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」

レントンくん、その年齢で生えてないってどうよ……(←下ネタ自重)。
ずっとロランの人が声やってるのかと思ってましたが、全然別人でした。
結構声が似てません? 気のせいかな……。
エウレカが母親呼ばわりされてたのは案外違和感なし。
なんかママっていうよりお姉ちゃんなのは事実ですが。
戦争モノではないと思ってましたが、実は戦争モノ。
台詞が深いですねぇ……。ただ、今のところあれだけの評価の理由はつかめない感じ。
アネモネが超キングゲイナーな顔してます。


ゼーガペイン
第13話「新たなるウィザード」
第14話「滅びの記憶」
第15話「リインカーネーション」
第16話「復活の戦場」
第17話「復元されし者」

カミナギ消滅……したり復活したり。操縦うまいですね。
一般人キャラとして登場したので、まさか異例ともいえるレベルのサポート技術を持ってるとは思わず。
視聴者の度胆を抜きました。
鬱だったり、蘇ったりで人間ドラマが濃くなってます。
というか、もうすぐ終わりですね。まだ放送に追いついてないんですが。
カミナギの棒読みは逆に味がありますね……。最近思いました。


∀ガンダム
第23話「テテスの遺言」
第24話「ローラの遠吠え」

ソシエの着替え。ここに魅力が詰まってると思うんですよ。
コレンが実はシャアとかゼクスとかそういう説も吹き飛ぶようなソシエの着替えです。
まあ、別にバストアップとかがあるわけざないんですけど、これの登場人物は基本的に肌が綺麗だから。
……で、ギャバン隊長。あんた何ですかwww
ソシエと結婚とな!! なんとぉー!!
雰囲気的にも落ち着いてて、面白い作品ですね。
ヒゲも最近カッコよく見えてる。メカが細かく描いてあるし、作画が綺麗だからっていうのもあるけど。


天空のエスカフローネ
第19話「恋の黄金律作戦」
第20話「偽りの契り」
第21話「幸運の反作用」
第22話「黒き翼の天使」
第23話「嵐の予感」
第24話「運命の選択」
第25話「絶対幸運圏」
第26話「永遠の想い」

最終回。切ないですねぇー。
「時をかける少女」的な雰囲気を漂わせています。っていうか、映画の「時をかける少女」がコレと似すぎてる気が……(小説・ドラマ・映画とは多分似てない)。
ひとみ、ビッチすぎないか? アンタ。
全26話で三人の男性に寄る。ミライ・ヤシマを越えるビッチですねw
良い最終回でしたよ。戦争なんて無くなれ!! 戦争の首謀者はみんな死ね!!
ラストでエスカフローネを使わないと決心するところ、なんとなくティガの最終回っぽい。
「いつでも会える」という台詞はガンダム思い出します。
キチ皇子は実はアレンの妹だったり、バァンの兄貴が死んだり、ひとみの親友が先輩のこと好きだったり、終盤の展開は大好きです。
途中は戦闘シーン待ちな展開が多かったんですが、敵と味方、それぞれの正義を見せ付けられる展開は大好きなんです。
それでも、多くの犠牲者を出しつつ平和的に完結。
現実もこうなると良いですよねぇ……。


------------------------------------------


最近、「検索してはいけない言葉」の「POSO」を検索し、戦争が余計に嫌になった自分です。
ちなみに、実際の戦争で斬首されたり、リンチされたりする動画でした。
「POSO」の動画はグロテスクで吐きそうになるレベルだし、正真正銘の体の中身が出てくるところもあるので、絶対に視聴しないことをオススメします。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SEEDはかなり無理矢理な設定が後半で増えますよね。
ニュートロンジャマーキャンセラー(無限に動き続けられる
エネルギー源的なもの)とかビーム兵器を曲げるとか
シールドとか。

それに強化人間のイカれっぷりがハンパないww
Zに出てくるロザミアがかわいく見えるくらいww

No title

訪問ありがとうございました。

エウレカは、先が長いですね。

本当に面白くなるのは後半ですかねぇ。

個人的な感想を述べるとエウレカはアネモネの話だった!!

ということかなぁ・・・。

No title

雷槍さん>
もうキラとアスランが命懸けの喧嘩して一ヶ月で和解してるのが充分無理な展開かも。
まあ、その程度なら他の作品でも少なく無いでしょうから許容できるかな。

森乃☆くまさん>
キッズステーションの放送にあわせると、来月には見終わってると思います。
一日二話という超ハイペース放送なんでww
11月には色々不評な劇場版も放送ということで、先が楽しみです。

こんばんは☆

ちょっと前の記事へのコメント失礼します。

ゼーガペインはその辺りが一番盛り上がりますね。
特にカミナギ消滅は当時生で観てた自分には衝撃でした(汗

エウレカとはまたいいチョイス来ましたね。
セリフは確かにカッコイイのが多いですが、まだ先は長いですから。


あとSEEDはディアッカがいい奴、という一点に尽きます(笑

No title

リョーチさん>
カミナギはまさかここまで深くストーリーに関わるキャラだと思ってませんでした……。
戦いを知らない一般人キャラだと思ってたらマサカの……。

エウレカの台詞はカッコいいですよね。特にひろし。

ディアッカはめっちゃ良いヤツだと思います。
キラはフレイの一件さえなければねぇ……ww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。