スポンサーサイト


平成ライダー個人的評価

暇なので平成ライダーシリーズの評価を。


最高⇒仮面ライダークウガ、仮面ライダー龍騎、仮面ライダー555、仮面ライダー剣、仮面ライダー電王
良い⇒仮面ライダーアギト、仮面ライダー響鬼
普通⇒仮面ライダーカブト、仮面ライダーキバ
悪い⇒超・仮面ライダー電王
最悪⇒仮面ライダーW


【最高】
クウガ、龍騎、555は思い出補正に留まらず、かなり良い作品だったと思います。
特にクウガや龍騎は「とりあえず新しい試みを否定する方々」に不評ですが、どちらも良い作品。
剣は序盤がつまらなかったせいで評価が悪いんですが、後半は凄く良いと思いました。
正直、剣で平成ライダーを切ってたんですけど、終盤は平成ライダー随一。
面白いに加えて、ヒーロー性の高さやライダー同士の戦いなど魅力いっぱいでした。
電王は期待ゼロだったけど、レベルとして充分。終わるのが寂しかったというのが正直な感想ですけど、「さらば電王」で身を引くべきでしたね……。


【良い】
アギトはちょっと退屈な話なんですけど、終盤はとてもよかった。
メタルっぽい生態ライダーのアギトはRXやクウガ、メカニカルなライダーのG3はXやその後のライダー、バイオな感じのギルスはアマゾンやシンなど、様々なタイプのライダーが凝縮された作品。
何故か平成ライダーではそういうネタをこれ以後やりません(ディケイド除く)。
響鬼も前半・後半で違いますが両方好きです。ただ、リアルタイムで母親が見てて、明日夢が変身しなかったことに失望してましたよw
終わり方は最悪レベルだったと思います。


【普通】
普通です。語るべきことはあるのだろうか?
カブトは戦闘シーンでトップ、キバは演出が良い。
でも、「このライダーならでは」っていうものが比較的少ない気もします。
だから普通。他のライダーを見るのとなんら変わりがありません。


【悪い】
イマジンとデンライナーメンバーだけでダラダラと続ける予定の電王。
佐藤健さん、戦線復帰して!! お願いします!!
トリロジーは見ていませんが、とりいあず今回の評価は「対ディケイド」を見てのもの。
それから、パラレルやめろ。最初の劇場版以外、本編と矛盾してる。


【最悪】
この二作は最悪です。Wがなんで評価されてるのかサッパリわかりません。
途中の同パターンなストーリーは見ていて飽きる。それに加えて、ギャグは寒いし翔太郎の気取った台詞は後の行動と矛盾しまくり。
放送時に悪いと思っていた作品でも、後から考えると「ああ……やっぱり良かったかなぁ……」と思うときがあるけど、これは皆無。
唐突すぎる展開や、「ああなんだ、この台詞を言わせたくて30分やってたんだな」と思う回も多い。
霧彦死亡のときは、前後の話に目を瞑れば良い回だと思うし、アクセルの話も許容範囲。
良い話があっても、それが後に活かされないのがこの作品の特徴です。霧彦が死んでからそれについて触れるエピソードが少ないですし(妹の回だけ)、竜は復讐心を捨てたというわりには伊坂見て取り乱す。
最終回はディケイドより嫌いです。「フィリップは命を捨てて若菜を助けた」⇒「その後、若菜は自分の命と引き換えにフィリップを蘇らせる」という流れ。それでいいいのか? お前ら。


よく間違えられますが、ディケイドは平成ライダーではありません。それくらい嫌いです。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐藤健は今後絶対出ませんね。

仮面ライダーの会社とギャラの問題で
喧嘩したらしいので。

ギャラの問題は難しい問題みたいなんで。

No title

雷槍さん>
たぶんガセですね。
ただ、ギャラの問題は確かにあると思います。
何せ、特撮俳優から随分出世してしまいましたからね。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
