スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超絶/誰かがみていた ほか

一週間くらい特撮感想やってなかったのでやります。

仮面ライダーディケイド
第3話「超絶」

八代さんorz まさかガドルに攻撃されても死なず、逆に神経断裂弾で気絶させた一条さんの後継者が死んでしまうなんて……。
狼+ガス=某平成ウルトラマンの怪獣 を連想した俺。なんかその式の答えはもっとあった気がする。
あんな悪いヤツなのにガミオはなんだか憎めない。スマイル満開変態放火魔ことン・ダグバ・ゼバよりよっぽど人間味があるからかな。
正体人間っぽいし。
クウガゴウラムはなんかダサイ。パラレルといえど、オリジナルにあった要素入れてくれ。
オリジナルでゴウラムの正体がクウガだった覚えはない。
今回は影でタイガとデルタ登場。「タイガ出る」って噂あったのにコレだけかよ。
そしてそれより先に「邪魔なんだよ!」の草加雅人が登場。
みなさん、草加雅人は嫌いですかー!?
はーい!!

草加のブログより

「ディケイドにカイザが出ます!
アフレコしてきました!声の出演です!
お~た~の~し~み~!
2009年2月15日8:00~ 第四話
2009年2月22日8:00~ 第五話」

すげえ楽しみ。この人のブログ、いつもカイザのことで盛り上がるね。
キックホッパー、パンチホッパー、カイザ、デルタ、タイガ……法則性がつかめねえ。
次回のキバ世界もおったのしみ~♪

そういえば、知っているか!?
ガミオは「クウガ」本編にも皮だけ登場してたのだ。

ゴーオンジャーは今日、最終回ということで見たけど全然見てないから感想書く気はなし。
俺がゴーオンジャーに飽きた理由は、同時期にカーレンジャーのビデオを借りたから面白くなく感じてしまったためだろうな……。


ケータイ捜査官7
第38話「誰かがみていた」
第39話「逃げられない恋」

キカイくんもそういうこと考えるんだ~(殴
警察はマジで使えないな~。アンダーアンカーや犯罪者のほうが技術が上って……。
今回の敵は悪いヤツじゃなかったね。でもふかわはたかが高校生を陥れるために莫大な金額を支払ったのか……バカだな。

バナナマンは本当にキショかった。
悪いヤツじゃないのはわかるけど、相手の迷惑も考えよう。
後半の一人コントはなんだか悲しすぎる。
なぜか今回の主役はバナナマン。


アクマイザー3
第7話「なぜだ?!逆襲の零下百度」

8話はまだ見てません。
ガブラ、イビルと動けなくしたんだからメザロードがアクマの紋章で殺せばいいのに……。
なんか三人よりもダルニアのほうが強い気が……。
メザロードって実は強くない気がする。でしゃばって出てくるけど結局いつも敗走するじゃん。
そのくせアクマイザーの関係者殺しまくるとか、本人殺せないからって弱すぎるだろ。
メザロード≒ヘタレ(あくまで個人的な主観です)。


電光超人グリッドマン
第9話「悪魔の洗脳作戦」
第10話「危険な贈り物」

全国57位、いいじゃないか。
てっきりあの塾で57位かと思って笑ってしまったが。
頭よさそうな面してバカじゃないとわかってよかったよ。
直人と一平は少々アレだな……。でも不純な動機でも勉強やろうとしたんだから偉い。
忍者怪獣シノビラーは遂に喋ったぞ!
今まで怪獣が喋らなかったから。

水道から酸を出させる作戦はいいね。いいとこに目をつけた。
いや、コンピューターで犯罪しまくってるんだからとっくのとうにいいところに目をつけてるわけだ。
なんだか新武器も出てきたね。
それにしてもなんだ、ポイ捨てヒーローの元祖はシャンゼリオンだと思ってたらグリッドマンか。
アイアンキングの放火ヒーローよりマシだけどさ。


20世紀少年
第2章「最後の希望」

映画も今日、見てきました。
ネタバレはないように話します。

なんだか原作とは全然違うストーリー。
まさか、「ともだち」の正体も違うんじゃ……あの作者ならばありえるかもしれない。
「原作読んでても楽しめるように」とか言って。
オッチョがステンドグラス割って登場するシーンは最高。
マルオとヨシツネは逃亡中扱いかよ。つか、どう考えても気がついてるだろともだち団体。
両方、ともだち関係で仕事してるぞ。
小泉響子は本当の本当に小泉響子だった。役があってる。
サダキヨは原作に比べて共感しにくい部分があるな……先生との話がないからか。
頭打ちぬかれるシーンとかも最高だった。

DJの正体は言わないけど、役者は声だけで誰だかわかるwww
さて、ラストはトラウマになります。第二章となると綺麗には終わらないな……。

それから、インターネットで「20世紀少年」と検索するのはやめましょう。
すると、「ともだちの正体が○○となる理由」というタイトルのページがいきなり出てきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダグバよりガミオが好きになったかもしれません<俺
ガミオの方が正統派悪役に見えるんですよね……
草加の中の人は面白い人ですよねw

20世紀少年は第一章しか見てないです(この前、テレビでやってたやつ)
特撮ロワに20世紀少年のキャラを参加させたら面白いかもw

No title

>ダグバよりガミオが好きになったかもしれません<俺
>ガミオの方が正統派悪役に見えるんですよね……
>草加の中の人は面白い人ですよねw
>
>20世紀少年は第一章しか見てないです(この前、テレビでやってたやつ)
>特撮ロワに20世紀少年のキャラを参加させたら面白いかもw

ガミオはかっこよかったです。
ダグバはただの変態。

555関係の中の人は個性豊かですね。
オタクで有名になった巧、世界一かわいい(と俺は思っている)真理、別人の草加、特撮に登場しまくる海堂、オルフェノク最高!の木場……ww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。