スポンサーサイト


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD/GEAR戦士電童 ほか

アニメ感想
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・GEAR戦士電童
・機甲戦記ドラグナー
・交響詩篇エウレカセブン
・∀ガンダム


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ACT11「DEAD storm rising」
ACT12「All DEAD'S attack.」

いや、なんて終わり方でしょう(笑)。
とりあえず1クールで終わってくれてよかった。
終盤で何で主人公が美化されたのかは謎。
毒島の戦法もラスト2話では戦国BASARAみたいになってます。
バス組の心理描写も意味不明で、「こんな金かけてわざと駄作を作らなくても……」と思いました。
こういうことに使う金があるなら募金しろ、募金。


GEAR戦士電童
第8話「新しい仲間」

転校してきた謎の女の子。
タイトルからわかるとおり、彼女も仲間なんですけど、データウェポンも新しくゲットです。
その名もレオサークル。
銀河がそれを周りに自慢するのが面白かったです。
小学生らしさ全開なのでショタおねえさんにウケたかな?w


機甲戦記ドラグナー
第29話「潜入! リンダを救え」
第30話「必殺! チェーンソー・アタック」
第31話「月からの刺客」
第32話「復讐の狙撃兵(スナイパー)」

グンジェム部隊がリンダをレイプしようとしてたんですけど、これって子供向けアニメ?
作画も回を置くごとに乱れ、「主人公>>>ギガノス」だったストーリーが「主人公<<<ギガノス」みたいな感じになってきて、正直つまらなくなってる感じが否めないです。
オープニングもエンディングみたいな曲に変わってしまった……。
ミンも30話では好きだったんだけど、他の話だと微妙。
こいつもまた下ネタアニメに加担している感じで、言う事が若干下品です。
序盤の「仲間の死をバネに成長する主人公」という展開が飽きてきた頃なので路線変更は構わないけど、正直そういう展開のほうが遥かにマシだったかも。
グンジェムのデカさは半端ない。お前らは北斗の拳のキャラだろう?ww
リアルロボット作品のはずなのに、なんだか生身でロボ倒せそうなヤツがいる。


交響詩篇エウレカセブン
第1話「ブルーマンデー」
第2話「ブルースカイ・フィッシュ」

ロボットはガンダム以降、ワンパターンでヒネリの無いものばかりだったんですけど、これは新しいロボという感じです。
空中サーフィン。バックで流れる洋楽。独特の町並み。
映像も変に乱していたり、逆にかわいらしくしたりしないから綺麗に見えます。
エウレカも神秘的ながら人間らしいので綾波のように「根暗」的な印象はありませんでした。


∀ガンダム
第21話「ディアナ奮戦」
第22話「ハリーの災難」

もはやガンダムは雑用係ですねww
ソシエがヒロインだったターンエーは何処へ……?
まあ、お洗濯するお姫様も割りと好きなんですけど。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学園黙示録は原作読んだことありませんが、アニメは駄作ですねww
最後も一体何をしたいのかサッパリでしたし。
まぁ岸田教団嫌いじゃないのでOPEDあたりはそれとなく認めますが←

No title

黒焔さん>
最後に全員死ぬのを期待して見てたんですが、駄作とかいうレベルじゃありませんでしたね。
黒田はリヴァイアスとスクライド以外ダメダメです。
OPは毎回ストーリーへの期待をそそるのに……。
時折、まともなシーンがあるのに直後余計なことしてブチ壊しますよね。

No title

学園黙示録は原作より切られてるところが
結構ありますよ。

高城の父は孝達より後に家に入ってくるので
登場シーンは後になっているんですよねぇ。
あと、憂国一心会(高城の父の右翼)のメンバーが
感染したから頭斬られるシーンとか、

アニメ版キャストはいいのになんか過剰演出とか
多かったですよね。主に胸がね。胸。


∀は嫌いですね。
なんか、MSの扱いが酷いし。

No title

雷槍さん>
っていうか、親父が右翼っていう設定自体消えてましたね。
なんか、どっかの名家というだけの設定になってましたが……今時、たかが良い家であれだけ人望あるわけねーwww
胸マトリックスは凄かったですね(いろんな意味で)。
真面目にやる気あんのか、って感じです。

モビルスーツの扱いかぁ……。
デザインは最低ですけど、セル画で細かく描いてカッコよく見えます。
雑用をこなすモビルスーツもある意味で素敵。
むしろ、もっとやってくれっていう感じですw
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
