スポンサーサイト


機動戦士ガンダム第08MS小隊/ゼーガペイン ほか

アニメ感想。
・機動戦士ガンダム第08MS小隊
・ゼーガペイン


機動戦士ガンダム 第08MS小隊
第7話「再会」
第8話「軍務と理想」
第9話「最前線」
第10話「震える山(前編)」
第11話「震える山(後編)」

途中までは面白いんですが、ラスト2話が微妙でした。
2巻ではシローがほぼ空気だったんですけど、3巻からは主役らしくなりましたよ。
指示もしっかりできるし、誰よりも戦争反対の意思を持ってる。
宇宙世紀は戦争の中で育っていくキャラクターが多いですが、周りのために戦いを止めるようにしたキャラクターは珍しいかも。
卑屈っぽいキャラクターが多い中ではまっすぐな性格ですしね。
陸戦型ガンダムで戦ってるうちはともかく、Ez-8になるとちょっと変。
陸戦型こそが量産機なんですが、Ez-8のほうが量産機みたいな外見だからそういう錯覚をします。
全然強そうに見えない。
正直、今回は生身の武器でも強すぎる気がします。
これならドズルもガンダム倒せたんじゃね?
まあとりあえず、ヒロインと堂々と温泉入りしたシローはうらやましいということで。


ゼーガペイン
第9話「ウェットダメージ」
第10話「また、夏が来る」

あれ? 鬱ロボ?
という感じで、設定面から鬱臭が漂っていた今作に第10話という鬱話が。
まあ、騒ぐほどブルーになる展開ではありません。
ただ主人公たちほとんどに消滅の可能性が提示され、誰かが消えた後にどう処理されるかが描かれたのみ。
キョウ、9話では熱いですね。
普段から熱い主人公なんだけど、ロボデザインが無駄にリアル系だからそういう感じではない。
なんか、レイズナーに似てる気がする。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

どうもです。
いつも訪問してもらって感謝です♪
なりそこないカメレオンというブログをやっております、リョーチと言います。


今回、僕の好きな作品2作の内容だったので思わずコメントしてしまいました(笑

08小隊は確かに宇宙世紀では珍しいタイプでしたね、シロー。
でも08小隊はノリスに尽きると思ってます(笑

ゼーガペインは僕の中ではかなり高評価なアニメです。
是非もりもり観て欲しいですね♪
キョウの熱血のおかげで上手くバランス取れてると思います。


また感想楽しみにしてます。
ではでは!

No title

リョーチさん>
いえいえ。コメント等で会話するのは初めてですね。
こちらも近いうちにそちらのブログにコメントしたいと思います。

ノリスのお陰でラスト2話が見られた感じです。
シローは宇宙世紀の中では珍しいし、かなり好きなキャラクターでもあります。
バーニィの次くらいに好きかなぁ……。

ゼーガペインもいいアニメですよね。
たぶん一回くらいリアルタイムで見てると思います。
序盤も設定からあまり見ないものだったので引き込まれてます。

No title

初コメだとおもいます!
私は第08MS小隊の震える山は、熱くなりましたw
ノリスとの戦いは興奮しました!
それに、OPはちっひーが歌ってるし、最高の作品です!!

No title

ETさん>
ノリス人気ですねーww
スパロボで仲間にしなかったのが惜しまれるorz
OP/EDも良かったですね。
ちっひーだとカレイドスターの「約束の場所へ」が好きでした。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
