

うたわれるもの/サムライチャンプルー ほか

アニメ感想。
・うたわれるもの
・サムライチャンプルー
・スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-
・超獣機神ダンクーガ
・とある科学の超電磁砲
・ロミオの青い空

全部公式配信で見てきました。

昼飯のカツ丼ウマすぎだろ……。


うたわれるもの
第1話「招かれざるもの」

漫画で読んでたので特に真新しい感想は無いんですけど、まあとりあえず。
ハクオロの声カッコいいです。
エルルゥの尻尾を触るハクオロは変態。
さらなる下ネタ発言でエルルゥ真っ赤。


サムライチャンプルー
第1話「疾風怒涛 Tempestuous Temperaments」

バトルも凄いし内容も面白かったです。
侍の時代らしいけど、敵はほとんどただのヤンキー(最近の)。
ムゲンもピアスしいてるし、なんかカオスな世界観。
銀魂を強化したような内容です。
メインキャラの三人はどれも魅力的。
監督が同じなので、「カウボーイビバップ」的な雰囲気です。


スーパーロボット大戦OG-ディバイン・ウォーズ-
第1話「鋼鉄の亡霊」

ロボがCGだけど、結構面白かった。
マイナス評価が目立ちますが、確かに戦闘シーンの迫力の無さと人間の顔の作画がなぁ……。
スーパーロボットとリアルロボット。そういう差別のある世界観も面白いですね。
一期を全部見ようとは思いませんが、今度始まる二期は見ると思います。


超獣機神ダンクーガ
第1話「帝国の野望(Empire's Desire)」

正直、これと言って面白いものはありませんでしたねぇ……。一話だからでしょうか?
にしても、背景の適当さと戦闘シーンのつまらなさは目立ちます。
ヒロインも不気味な顔してる。人間に見えないです。
サンライズと他会社の差でしょうか。


とある科学の超電磁砲
#1「電撃使い(エレクトロマスター)」

禁書目録は2話見て嫌になったんですが、こっちは割りと面白かったです。
でもまあ凡作という感じで、過大評価されてる感じは否めない。
バトルシーンは割りと迫力大。


ロミオの青い空
第1話「アルプス! 小さな村の大事件」

面白かったけどめんどくさいんで感想無し。
勇者の木登り危なすぎるだろww
なんか世界名作劇場の一話って幸せすぎて逆に嫌だ……。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うたわれるものは放映時一回観たけど馴染めなかった。

No title

げんさん>
まさか見ていたとは……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
