スポンサーサイト


グレートマジンガー/鋼鉄ジーグ ほか

アニメ感想
・グレートマジンガー
・鋼鉄ジーグ
・創聖のアクエリオン
・フルメタル・パニック? ふもっふ
・フルメタル・パニック! The Second Raid
・マジンガーZ
・ラーゼフォン

東映とか角川とかの公式配信で一話だけ見てきました。

先々週あたりに予約したものがテレビ買い替えで見られないから、録画したアニメ見るにはちょっと時間がかかる……。

スパロボ系だけとりあえず見てる。

あとゴーダンナーとかダンクーガがあります。ダンバインももう一回見ました。


グレートマジンガー
第1話「大空の勇者 グレート・マジンガー」

これの前にマジンガーZ見てたんですけど、Zより面白いですね。
既にボスも出てるし、鉄也くんもパイロットになってるのでストーリーが「~~になるまで」じゃないからイライラしない。
グレートもZよりカッコいいし、敵のデザインも逸品。
暗黒大将軍はグレートマジンガーのキャラクターだったんですねぇ。
ずっとマジンガーZだと思ってたんだけど……。
でも、それならなんで「マジンカイザー」で暗黒大将軍と戦ったときにグレートマジンガーは噛ませ犬なの?
とりあえず、甲児は出てこないということで、続編の主役交代で前回の主役に食われる心配はなさそうですね。
「逆転裁判4」、「デジモンアドベンチャー02」、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」などの悪夢。


鋼鉄ジーグ
第1話「世紀のマグネ・ロボット 鋼鉄ジーグ」

これはツッコミ所が「マジンガー」に比べて少ないし、普通に面白かった。
ジーグの合体方法も良いし、ストーリーも面白い。
厳密にはロボットではないから、動きも生物的でカッコよかった。
そういう感じで、なかなか好きでした。
主役の宙(ひろし)は声がアムロの古谷徹さんなんですが、随分違いますね。
印象がまるで逆というか、本当に全然別の人。
父親に反発しつつ、その真意を知って父親を認める宙の姿は良かったですし、見る機会さえあれば続きのみたい作品です。
続編の「鋼鉄神ジーグ」も一応見てみましょうかねぇ……。


創聖のアクエリオン
第1話「天翅の記憶」

ロボットが細いですねぇ……。
なんか想像してた通りの内容です。
まあ、面白いといえば面白いですし、戦闘中に例の歌が流れたのはインパクト抜群。
セクシー路線も割と好き。ロボットアニメって昔からそういうものですし。
やっぱり、CGのロボが気になっちゃうんですよねぇ……。


フルメタル・パニック? ふもっふ
第1話「南から来た男/妥協無用のホステージ」

ロボではなく、学園ラブコメディとなったフルメタ。
腹を抱えて笑いましたww 一期も良かったんですが、ふもっふも良いですね。
純粋にギャグに富んでいて、それでいて宗介の性格や素性を周りが認知していて楽に見られます。
根っからの軍人少年が一般社会でひたすら迷惑をかける話になっても、相変わらず素晴らしい出来。
個人的に、2話目で子供を人質にするところが面白かったですww
お前、主人公だろっ!!って思いましたww
迂闊に警察を出さないあたりも好きです。
展開が見え見えのときも演出が手伝って、笑えるようになってます。
ただ、一話目の宗介はちょっと非道すぎないかなぁ……。
あの女の子についてもうちょっと補足とか要るでしょう。また出てくるのかな?


フルメタル・パニック! The Second Raid
Scene 01「終わる日々」

で、そのふもっふの後に見ると多少の劣化を感じてしまいますが、相変わらず凄く良いものです。
用語はほぼ忘れていましたね……。思い出させてくれました。
前半から登場するリアルロボットのカッコよさは半端ないです。
イグルーに出てくるガンタンクみたい。そういうリアル兵器・ミリタリー的なカッコよさ。
乗りたいとは思わないんですが、見ていてカッコいいですねぇ。
戦闘後に宿題をやる宗介も良いですね。コイツ日本に関する話は全然ダメみたいです。


マジンガーZ
第1話「驚異のロボット誕生」

甲児DQNすぎだろwwwwwwww
永井が得意なDQNヒーロー。はっきり言って、内容としては好きじゃないです。
DQNだからでなく、もう全てが悪い意味で破綻。
70年代だから仕方ない話かもしれませんが、いくらなんでも肉親が死んだ後にあの態度。
甲児もシロウもおじいちゃん死んだ直後に冗談言ったり、おじいちゃんががんばって作ったマジンガーをポンコツ呼ばわりしたり、最低。
敵もアシュラが面白いけど、ドクター・ヘルは変。
第一話では発進しかしないので、面白くなかったです。


ラーゼフォン
第1楽章「首都侵攻- OVER LORD -」

ロボットアニメとわかりにくいタイトル。
ちゃっかり、結構面白い作品です。
2006年くらいだと思ってたら、もっと古かった。
たぶん、俺これリアルタイムで見たことあると思います。
まだあまりロボットアクションはないんですけど、街が壊れる描写や生身での戦闘シーンあり。
続きも見たいです。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーゼフォンは前から観たいと思ってるのですがいつも借りられていて借りるタイミングがなかなかないという始末。
てか最近古い作品のレンタルがどんどん消えてきている。マジ泣ける。

No title

黒焔さん>
ラーゼフォンは確かによく借りられてますね。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
