スポンサーサイト


逆転裁判/逆転検事

逆転検事、まだ買ってない俺(忘れてた)。

今日、逆転裁判やってて気づきました(45周目くらい?)。


正直、4が従来のファンの期待を大きく裏切ってしまい、その反動もあって検事があまり宣伝されなかったのもあるかな……。

アキトくんよりもやさぐれた主人公が印象的な逆転裁判4。

なんか、逆転裁判ってプレイしてて鬱になることが多いです。

まあ、最終的には良い終わり方だし、自分の中ではダントツトップの神ゲーなんですけど、逆転裁判の鬱をまとめましょう。


・まさかのヒロイン死亡(逆転姉妹)
・暗すぎる御剣の過去、御剣の師匠は逮捕(逆転、そしてサヨナラ)
・真宵との別れから事実上のニートになるナルホドくん(蘇る逆転)

・御剣が死んだことになってる(逆転裁判2)
・真宵と春美の親族逮捕(再会、そして逆転)
・逆転サーカス全般
・バッドエンドが用意されていて、非常に後味が悪い(さらば、逆転)

・逆転裁判3ほぼ全て

・逆転裁判4の成歩堂絡みは全部


終わりは良いのに、内容が鬱。

特に4はハッピーエンドではなく、主人公のナルホドくんが復讐を企てるストーリーなので後味悪いっす。

せめて、弁護士バッチを取り返すとかさぁ……(7年後にそんなことされても微妙だけど)。



声つきでやりたい。

アニメ化したら糞でもDVD買いそう。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ基本的に殺人事件の弁護をやるゲームですから鬱になりますね。

4でナルホド君が3の後に弁護士を辞めていたりして私も残念でしたね。正直1~3と比べてストーリーが全話つまらなかったですし、ラスボスも微妙でしたし。変にナルホド君が出てくるせいでオドロキ君が目立っていませんし。

あと7年後で成歩堂法律事務所を舞台とするならはみちゃんがオドロキ君のサポートをしてくれればと良かったのにと思いましたね。

No title

逆転裁判、私も逆転検事まで全部やって大好きなゲームです。

確かに内容は鬱ですよね。でも、だからこそハッピーエンドになったときの感動はひとしおなんだと思います。
たとえて言うなら、カレイドスターで落としてあげるのに似てるかと。こちらは、その落とすの部分が質、量ともにはなはだしいんですけどね。

確かに4はそれまでに比べて……
いろいろと愚痴ってしまいそうなので、ここで失礼します。

No title

第四のペロリンガさん>
殺人事件でも、普段暗いような作品ではなく、掛け合いなども楽しく作られているので尚更鬱が目立ちます。

ラスボスはネタ的な意味で最高ですけど、殺人事件の動機にしてはショボいし行動もヘタレ。
あの外見なのに中二病ポエムで自爆してますからねーww
オドロキ君は最終話で完全に主役もってかれてますし、主人公として最悪だと思います。
ニコニコで見てると、オドロキ君のところで「誰?」とかそういうネタ的なコメントが目立つww

樹さん>
全体的に見ると本当に最終話のラストが良いですよね。感動します。
逆転サーカスの後味の悪さに加えて、2最終話でバッドエンドになると鬱が半端ないです。
生きる気力が失われます。

4はゴミですね。
あー。逆転裁判4発売しないかなー。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
