スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版「機動戦士ガンダムOO」

親が「海猿」見に行こうと言ってたんですけど、同じ時間にダブルオーやってたので、俺はそっちを見てきました。

何せ、ガンダムとウルトラマンを混ぜたような内容で、「人対人」でないガンダムが見られると思ってましたかっら、見たいとも思ってたんです。




……正直、海猿を見に行ったほうが良かったかも。

全然面白くありませんでした。

まあ、本編を総集編でしか知らないから当然といえば当然なんですが。


でも、監督の発言は詐欺でしょ。

「初見の人でも楽しめるよう作りました」←爆嘘


下も特にネタバレはないけど、とりあえず情報無しに映画を見たい人のために非表示。
本編は総集編でしか見てないんですけど、本編以下の戦闘シーン。

動きが早くて音がうるさくてゴチャゴチャしてるだけで、迫力がありません。

なんかドキドキしないし、「ついにガンダムの戦いだ!!」と思って見ると失望する。

生身で車やヘリコプターと戦っているシーンは良かったのに、ガンダムのバトルがわけわからん。

しかも、ひたすら敵の金属音がうるさい。あの音がすごく嫌なんです。観客に対する配慮がないんですか……。

見てる間、常にあの音に対する恐怖と戦っていました。

キャラも基本的に見せ場が少ない。戦闘シーンまで待たなきゃいけない。

本編見てない人はまずついてこれない。総集編はてっきり、本編を観てない人のためにあるのかと思ってたんだけど……。

ストーリーも内容だけ訊くとすごく面白そうなのに、脚本がねぇ……。

黒田はリヴァイアスとスクライドだけの人だったんだろうか。

3DCGと通常アニメを融合してるシーンはシュール。




まあ、批判も多いけど、ラストは良かった。

エンディング終わったあとに、「チッ。まだ本編続くのかよ」と思いましたが、なかなか良かったです。

これはターンエーガンダムに繋がる終わり方ではないんでしょうね。

ただし、一部は本編見てないとわからないです……。

お花ガンダムはシュールです。

そして、グラハムはカッコよかった。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本編全部見たんで
気になるんですが
わざわざ映画館に行くまでもないのかな?
DVD&BDがレンタルされたら見ようと思います^^

No title

フィリオネルさん>
たぶん、ハイ。
ダブルオー見た人もレンタルで充分だと思います。
劇場でも終わった直後、「うわー↓」と言い出した人たちがいました。

正直、劇場見たら本編見ようかと思ってたんですけど、これじゃあ持てる興味も持てないです。
OOファン、ガンダムファン、未見の映画ファン……誰が見ても評価は半々くらいになりそうです。

No title

毒吐きクロススレでネタにする為に観ようと思ったけど……アニメ映画はヱヴァQjまでスルーかな。

No title

LS読者さん>
賛否両論ですけど、基本的にOOしか見てない女性の賞賛が目立ってるので、たぶんあなたには合わないと思います。
エヴァQが楽しみですねぇ。
でも、それまで見ないっていうのは期間長すぎですよww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。