スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマンティガ

ティガを見終わったので創作物レビュー。

ウルトラマンティガ Vol.1 [DVD]ウルトラマンティガ Vol.1 [DVD]
(1999/04/25)
特撮(映像)

商品詳細を見る


製作:円谷プロダクション、毎日放送
監修:高野宏一


【ストーリー】

 光の巨人、ティガの復活によりメルバは倒され、ゴルザは撃退された。だが、ティガを妬む精神生命体や死んでいる怪獣、成層圏の恐るべき生態系に生きる生物の変異体など、不可解な存在が次々と人類を脅かし始めてきた。この世の均衡のなにかが、崩れ始めてきたのか。また、宇宙から、異次元からの侵略者も魔の手を伸ばし始め、21世紀の地球は、まさに危機の時を迎えようとしていた。そんな状況のなか、ティガの存在は、大きくなっていく。光の巨人は、その善性ゆえか、人々の希望の象徴と言っていい存在と化したのだ。しかし敵のありかたはいよいよ千差万別になっていく、ダイゴ、そしてGUTSが立ち向かう相手は、単なる悪、侵略者ばかりではなく、太古から地球を狙ってきた者、人類の進歩そのものを阻もうとする謎の宇宙の存在にまで広がってきた。宇宙の中での地球の位置とは、はたしてどのようなものなのだろうか。


【感想】

素晴らしい作品だと思います。CGの使い方もうまく、ストーリーも面白い。
真の意味でウルトラらしく、世代の限界というものを全く感じさせない出来でした。
GUTSの隊員たちもそれぞれよく描かれていましたし、内容はウルトラシリーズトップクラスだと思っています。
世代的な理由も確かにありますが、思い出補正に限らず名作だと思います。
個々のストーリーも魅力的ですし、一つの作品としても最高です。
途中では人間のエゴや弱さを描きつつ、「人は自分の力で光になれる」(≒ティガのように苦難と戦っていける)とメッセージを残した最終回には感動しました。
逆に最初の数話は微妙かも……。


【36話以降の感想(テキトー)】

・ラリラリGUTS。特にムナカタさんww
・イルドの話は僕のトラウマです、まる。
・マサキさん、途中は異常者だけどラスト活躍。
・初代ウルトラマンキター。
・石像ティガ。でもこういう絶望的な展開にも案外燃える。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティガは再放送の世代です。
まぁ、少なくとも3回以上は見てますけど。

GUTSは一番好きな防衛チームですね。
兵器とメンバーがかっこよすぎる。


確か、ティガのタイプチェンジ能力は受けたけど
あまりにもせこかったのでダイナでは一度しか出来なくしたらしい
ですね。

No title

雷槍さん>
俺はリアルタイムもなんとなく覚えてて、再放送も見ていた感じです。
ビデオでも全部残ってましたし、親もよく見てました。
俺もたぶん3~5回くらい見てると思います。ストーリーを理解できるようになってから見たのはたぶんコレで初めてですが。

タイプチェンジはあんまり使ってない印象です。
たまに使うシーンがあると、本当にスーツが変色してるみたいに見えて凄いんですけど。
露骨にニセモノだってわかる今の技術より高い気がするんですけど……。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。