スポンサーサイト


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD/屍鬼 ほか

アニメ感想です。タイトル糞長い。
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・屍鬼
・未来少年コナン


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ACT8「The DEAD way home」
ACT9「The sword and DEAD」

世界一有害なギャグアニメです。
映像だけは最高でしたね。他はB級映画の世界観を忠実に再現しています。
なんでしょうねコレ……。ギャグに走ってるんでしょうか?
人の命が軽いとかいうレベルじゃない。直接的でないにしても、無意味に人死にまくり。
8話と9話はたぶん、ここまで見て一番異常な回だと思います。
正直、これが原作だけのせいでこんな酷い出来になったのではないと思い知らされました。
スクライド、無限のリヴァイアス……どっちも良かったと思うんだけど、これの脚本も原作に忠実にやったんでしょうか……?
もし、原作のせいでこのレベルというのなら、アニメ化する段階で大間違い。
するなら、スタッフは原作をぶっ壊す覚悟でやらないとダメです。
今まで、一番まともな人間だと思ってた毒島。通常の生活でも暴力衝動を持つ快楽殺人者でした。
主人公ですら元人間だったゾンビを殺して高笑い。
ゾンビのろいし、普通にワイヤー越える時間あったんじゃね?
相変わらず銃より木刀のほうが強いし。場面によってゾンビの数が明らかにバラつくし、バカゾンビは斜面を下るだけで落ちて死ぬのに、なぜか水の中に入ってこないし。
この間見たB級映画「ゾンビ自衛隊」よりも酷いです(こっちは完全にギャグで作ってる)。
ギャグならギャグで通してほしいんですけど……。シリアスパートはいらないです。
国を越えて韓国からも抗議来たほどの非常識アニメ。とりあえず、主人公一行が死ぬ瞬間を見届けるために見ます。2クールあったら即切ります。
最後に一つ。「濡れるッ!」とかおっぱいの間をすり抜ける弾丸とかそういうネタ入れるならまずシリアスパート入れんな。


屍鬼
第夜話「第夜話」
第柩話「第柩話」

同じゾンビでもこっちのほうが良いかなぁ……。
ついに人間とゾンビが接触。キャラデザ以外には問題無しです。
登場人物が嫌なヤツなのも演出程度になってますし、普通に面白かった。
展開のスピード感も良いし、台詞もなかなか凝ってる。ただしキャラデザは(ry
お医者さんが守ろうとしたおばあちゃんは結局殺されちゃいましたね。
猫耳マッチョすぎwwwこいつウザすぎだwwww
早速、マサオは画面から消えましたね。寄ってきた起き上がりの中にいるかいないか。
夏野が倒した起き上がりはあのまま陽に当たって死ぬと思ったんですけど、生きてましたね。


未来少年コナン
第3話「初めての仲間」
第4話「バラクーダ号」

ジムシィ登場。ここらへんはコナンの素晴らしい主人公っぷりに酔えます。
演出・絵など全て神の粋。すごいですね、宮崎さん。
尻叩きを耐えた根性は評価に値します。
声も慣れてきましたし、すごく面白いアニメだと思います。
映画のクオリティを持ったテレビアニメですね。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学園黙示録の原作は個人的には面白いですよ。
まぁ、これも人それぞれですけど。
おっぱいと銃が見れるから観てるだけでキャラとかは
引くものが無いですよね。

屍鬼は原作の3話で読むのやめました。
原因は絵が気持ち悪くて読む気にならなかったww

今期も微妙なヤツが揃い踏みですね。
生徒会役員共くらいですかね。面白いの。

No title

雷槍さん>
ファンもやっぱりパイオツと銃ですかww
なんかこの作品の女性キャラって胸の動きが不自然だから、アニメですごく違和感があります。
右と左で動きが違う毒島乙は明らかにおかしいです。

屍鬼は結構ベストセラーだったみたいですよ。
たぶん、それは原作でなくコミカライズでは……。

生徒会役員共は原作を見た頃には放送始まってたので見てないです。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
