スポンサーサイト


円盤戦争バンキッド/快傑ズバット ほか

特撮感想です。
・円盤戦争バンキッド
・快傑ズバット
・バトルホーク
・流星人間ゾーン


円盤戦争バンキッド
第6話「アダムスキー型消滅」

なぜかこのタイミングで、登場円盤がかの有名な「アダムスキー型」でした。
いや、もっと良いところで使えよ!! 第5話でキングギドラが出てくるようなもんじゃねえか!!
というわけなんですが……あれ? なんか今回面白い?
今回は意外と面白かったです。というのも、敵に珍しく個性があったからでしょう。
ベルトはチープなんですが、ダブリュス中尉はカッコいいデザインでしたし、その性格も敬語を使っていてなかなか紳士。
なおかつ、戦闘シーンも今までのように砂利の上ではなく建物の屋上。
相変わらず、失恋のパターンは同じだったんですが。
いい加減に見てましたけど、「犯人はお前だ」も今回無かったと思います。


快傑ズバット
第23話「大神家一族の三姉妹と天一坊」
第24話「涙の健 見知らぬ街の恋人」

どちらの話も面白かったです。当時のヒーローにしてはドラマ性が高いですね。
犬神家は50億円の遺産を巡る家族の話です。スケキヨみたいなヤツも出てきて、影響受けすぎな感じですww
今回のみどころはやはり、「行方不明の兄に扮した用心棒」。その正体が本当に兄だったっていうのが良かったです。
この回の「早川VS用心棒」は何が凄いんだかよくわからなかったけど、とりあえず戦闘員戦はスケキヨの頑張りが面白かったです。早川だけでなく、他のカッコいいキャラも戦闘に参加してるとなんか不思議なカタルシスが生まれてきます。
一人惨殺されましたが、あれは必要でしょうか? はっきり言って、あのシーンは特に影響なし。
ラストでスケキヨが実の妹を庇って死にましたが、あれはちょっと後味が悪いです。何年も離れ離れでやっと会えたのに……。
ちなみに、スケキヨの名前は「ダンディ・ハリー」……パロディかよwwww
24話は早川の恋とその終結。れい子の婚約者はなんと東条でした。三角関係か。
早川は以前、母親に会って大喜びする回がありましたけど、あの最強男にこうやって人間らしさが描かれる話はいいですね。
用心棒は「ウリ・ケラー」……もしかしてここまで全部パロディだったんでしょうか? 前回ようやく気づいたんですけど……。
コイツの殺害方法はグロいです。目に針刺そうとしてました。
この回も正直、「早川VS用心棒」の強さはあまり伝わってきません。でも、筮竹投げというわけわからん競技でのバトルは面白かったです。


バトルホーク
第6話「紅鬼大人を打ち倒せ!」

今回は、これまで以上に内容が薄いです。
敵の仮面が超永井豪だったのが良かった。


流星人間ゾーン
第6話「キングギドラの逆襲!」

また出てきやがったキングギドラ。
弱体化しすぎでしょう。全く強さが表されてないんですけど。
これも「さらわれた仲間をゾーンファイターが助ける」というパターンで確立されていて、見ててさすがに飽きてきます。
ゾーンは今回は目をやられて、昭和マイナー特撮である意味王道といえる「めくらバトル」に突入。
具体的に言うとライオン丸とかシルバー仮面とか。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
