スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍

創作物レビューです。

マジンカイザー 死闘! 暗黒大将軍 [DVD]マジンカイザー 死闘! 暗黒大将軍 [DVD]
(2003/07/25)
石丸博也内川藍維

商品詳細を見る


監督:むらた雅彦
脚本:西園悟


【ストーリー】

「マジンガーZ」を受け継いだオリジナルアニメ『マジンカイザー』の最新作。世界征服を宣言した暗黒大将軍率いるミケーネ帝国。帝国の繰り出す戦闘獣を迎え撃ったマジンガー軍団だったが次々に倒され、マジンカイザーを残して全滅してしまう。


【感想】

マジンガーシリーズはあまり見てないんですけど、とりあえずアニマックスでコレを見ました。
ファンの方には失礼ですが、最初はその次の次の番組「勇者王ガオガイガー」のついで程度に見たんですけど、見てるうちになかなか引き込まれる内容でした。
敵の暗黒大将軍は本当に強敵で、噛ませマジンカイザー以外のロボたちを次々となぎ倒していきます。
特に、一番の噛ませグレートマジンガーが結構ボロボロで頑張ってたのが良かった。壊れたけど、敵は倒すっていうあの執念。
サンダーブレークはカッコいいですよね。なんかコイツは主役機っていうイメージがないです。
ただ、その執念は敵も同じ。「正義対正義(というか思想)」のガンダム誕生前の単純な構成ではあるものの、その執念は基本的に敵味方共通。
バトルシーンは東映なので適当なんですが、それゆえ王道的な迫力を持っていました。
それから、ボスはカッコよかったですww
ボロットって想像してた姿と少し違うな……。っていうか、前に「マジンガーZ」を見たときのボロットと随分違うんですが。
しかも数秒でやられる雑魚だと思ってたら、意外と強かったですww
確か、コイツは掃除機やら洗濯機やらで作ってるって設定だって聞きましたが、俺も作ろうかな。
マジンカイザーが出てからは本当に無双。みんな雑魚じゃん!
ラストは富士山を埋めてるボロットに和みました。

なんか面白かったんだけど、小学生の(あらすじにしかなってない)読書感想文みたいなんですが、本当にこの作品に関しては申し訳ない程度に触れておいただけなので。(殴
いや、でもスーパーロボットはリアルロボットと違う魅力に包まれていいですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。