スポンサーサイト


機甲戦記ドラグナー/機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ほか

アニメ感想。
・機甲戦記ドラグナー
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダムSEED


機甲戦記ドラグナー
第5話「誓いの出撃」
第6話「戦士への試練」
第7話「さらばチェホフ」
第8話「捕虜奪回作戦(前編)」

ケーン、ライト、タップの脇役みたいな性格の三人組。
でも、ケーンってちゃっかり可愛い性格ですよね。それでいて熱い。
みんなやることが軽いノリなので、そこから熱さに繋がるシーンはシャンゼリオンみたいな感覚で良いです。
しかし、よくオッサンの死ぬアニメだな……。
今回は敵の軍人のオッサンと仲良くなって、そいつが殺されてしまって成長する主人公……展開として非常に良いです。
マクロス以降のロボットアニメの文化なのか、ライトの二人称は「おたく」。
マイヨもまた出てきたけど、超シャアですねwww
ヒロインの兄貴とかwww説得しに来るシーンとかシャアっぽい。
ケーンがちゃっかりリンダの恋人だと思ってるあたりがガンダムとの決定的な違いでしょう。


機動戦士ガンダム 第08MS小隊
第1話「二人だけの戦争」

敵と恋に落ちちゃうガンダム。
といっても、1話ではガンダムが出てきません。
出てきたのはボールとジムとザク。なんだこのガンダムwww
ボールでも頑張ってるシローすげぇwww
序盤は、「やっぱりクズだな連邦」みたいな感覚で見てたけど、シローはなかなか良いかも。
クズ連邦を主役に持ってきたのかと思ったら、1話でもう心変わりしてます。
ジオンを潰すと言ってた割には(軽いノリで殺人予告するなよ)、アイナと会ったときは普通でしたね。
というか、恋におちてしまうんですもん。
正直、いきなり「う~ん」って感じです。一応、全部見てみますけど。


機動戦士ガンダムSEED
PHASE-31「慟哭の空」
PHASE-32「約束の地に」

ネットの批判の割りには面白い。というか、普通に面白いです。
ただ、自爆であれだけの爆発を起こしたのに二人とも生きてるとか、おまえらライダーマンかと思いました。
前回の爆発はいくらなんでもやりすぎだろ。次の話で早速整合性とれなくなってる。
まあぶっちゃけ、シャアもどう見ても死んでるのにZで出てきたんですがね。
今回はキャラクターたちの悲痛の叫びが見所です。友達を殺してしまったキラとアスラン、そんな現状に憤るカガリを中心に、さまざまな人間の怒りと悲しみの話です。
もう何週間も放送してくれなかったから忘れかけてたけど30話で死んだアスランのダチ・トールの母親が出てきます。このシーンはもう見てて悲しかったです。
サイは良いやつだなー。なのに境遇が不憫すぎる。
特に、無音で音楽流してるシーンで使いまわされたシーンの一つ。「喧嘩で僕に勝てると思ってるのか」。これはたぶん、「無限のリヴァイアス」ネタです。ストーリーの本筋に関わってしまうようなネタ。やめとけよwww
設定に無理があるのは「仮面ライダーW」と同じですが、ストーリーは結構面白かったです。
グレンラガンよりも無理を通して道理を蹴っ飛ばしてるアニメだな。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりチョイスが渋いです><
年齢ごまかしてませんよね?w

08小隊は中盤以降が良いですよ
前半はなんか連邦のダメ加減ばかりが
鼻に付く感じです

SEEDが面白く無いという人は
キラが強すぎる(苦悩してる部分なんて無視)
フレイがうざい(彼女だって色々苦悩してる)など
表面しか見れて無い人たちの評論だと思います
一応どう考えても死んでる状態ですが
どうやって助かったのか漫画の方で説明したみたいです
(かなり無理がある説明らしいですがw)

No title

08小隊のシローはジオンに友人を殺されたって設定があるのに、
描写が曖昧だから、最初は敵と恋するだけの抜け作に見える。
後半はその点のフォローがあるけど、何か納得がいかない。

No title

フィリオネルさん>
ピチッピチの十五歳ですww
08のほかにも、駄目連邦はZ以降の作品で目立ちますよね。

キラは確かに強いし、フレイも好きにはなれないけどなかなか良い作品だと思います。
何が悪いかっていうと、単純に腐女子が関わってくるからじゃないかと。
これだけで難癖つけて男性に嫌われる作品多いですよね。
最近は、「アンチがウザがられてる」とか「8年経ってもアンチがこんなにいるなんて、SEED人気だな」とかそういう意見をよく聞くようになりましたww


げん第二形態GET&DASHさん>
後半はスタッフの逝去で監督か何かが変わってやっつけになってしまったとか聞いた。
友人をジオンに殺されたって言っても、なんだか調子乗ってる連邦軍のイメージwww
ファーストガンダムにもこういう兵士いたしwww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
