スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品データベース

「作品データベース」での各ジャンルで一番順位の高い作品と一番順位の低い作品を挙げてみます。

総合順位です。平均点ランクは「え?」と思うものが多いので……。


日本映画(1216作品中)

最高⇒ウォーターボーイズ
最悪⇒実写版デビルマン

コメント:
上位三作品までなら見たことあります。全部大好きです。
ちなみに「ウォーターボーイズ」、「ゴジラ」、「ALWAYS 三丁目の夕日」。
でも、俺の一位はALWAYSですね。二作とも豪華版のDVD持ってます(親がだけど)。
デビルマンはもう……同じCGでもALWAYSとは偉い差で……。



漫画(4991作品中)
最高⇒スラムダンク
最悪⇒テニスの王子様

コメント:
スラムダンクはもう永遠の名作ですね。あれだけ評価の高い漫画も珍しい。
あれだけ時間が経っても、ブックオフの105円を見かけない作品です。
俺も子供の頃から大好きで、小学校なんか運動部はバスケ(ミニバス)しかなかったので、そのときは特に夢中でアニメ版見てました。
テニプリはギャグマンガというジャンルに変えるべきです。そうすれば面白いのに。
俺にとってのワーストは「ボボボーボ・ボーボボ」です。



アニメ(3238作品中)

最高⇒天空の城ラピュタ
最悪⇒機動戦士ガンダムSEED DESTINY

コメント:
世代を超えて楽しめるラピュタ。これが1位なのはちょっと意外です。
かなり面白いとは思いますけど、これはちょっと評価高すぎるかも……。
でも、これを越える作品があるか?と聞かれると黙るしかありませんねww
王道といえば王道なんですけど、それだけに終わらせない何かを感じます。
種死? 何ソレ。



小説(2823作品中)

最高⇒半分の月がのぼる空
最悪⇒リアル鬼ごっこ

コメント:
1位は電撃文庫のライトノベルなんですけど、一般書籍化も叶った作品です。
とりあえず、1位がラノベになってしまうという状況からは回避されたわけだ……。
でも正直、最近は普通の小説もラノベも変わらないレベ(ry
逆にラノベも結構文章が凄い人もいますしね(空の境界とか銀河英雄伝説は普通の小説みたいだった)。
ちなみに、下位は「紙くず部作」とも呼ぶべき「リアル鬼ごっこ」、「世界の中心で、愛を叫ぶ」、「恋空」でしたww



特撮/人形劇(439作品中)

最高⇒ウルトラマン
最悪⇒西遊記(2006)

コメント:
このサイトとしては珍しく、ウルトラマンには「悪い」「とても悪い」「最悪」の評価は一つもついていません。
もう永遠の名作です。
2位は「クウガ」で、3位は「セブン」、4位は「BLACK」、5位は「アギト」。ライダーは当時アンチがいた作品ばっかりだな……。でも、今ではそれが当たり前になり、「革新」ともなってます。
鳥の詩以上の国歌って言われたら、「ウルトラセブンのうた」しかねえだろ!!
逆に最悪の西遊記ですけど、リアルタイムで見てましたが、「そんなに悪いか?」って思います。
殺陣は確かに非常に悪かったし、CGもひどかった。でも、割と好きでしたよコレは。というか、これって特撮に入れるべきなんでしょうか?ww
ちなみに、ライダーシリーズで最低評価は「キバ」、戦隊では「アバレンジャー」、ウルトラでは「コスモス」。



ドラマ(1243作品中)
最高⇒TRCK
最悪⇒渡る世間は鬼ばかり

コメント:
TRICKでしょうね、やっぱりwww
これは家族みんな大好きです。再放送のたびに見ます。
あらゆるジャンルでですが、何度も見直す作品って非常に少ないでしょう。
でも、TRICKは5回は見てます。パロディに加え、小道具の丁寧さ、シュールなギャグなど、とても笑えますww
上位では「古畑任三郎」が子供のときから親が見てて好きでした。他にも「のだめカンタービレ」、「相棒」、「ライアーゲーム」、「マイボスマイヒーロー」などドラマ乱立の中で輝く作品ばかり入ってます。
90年代モノで一番好きだった「金田一少年の事件簿」は23位。ちなみに海外の「24」がその下で24位でしたwww
他には「イグアナの娘」が好きだったけど、63位でした。
この年代でドラマが流行ったせいか、最近はつまんないドラマがよく放送されてますね。
「渡る世間は鬼ばかり」……確かにこれはつまんないですwww昔からフレンドパークか何かの後にダラダラと見てたけど、音楽だけだよなコレ……。



海外映画(1952作品中)

最高⇒バック・トゥ・ザ・フューチャー
最悪⇒パールハーバー

コメント:
バック・トゥ・ザ・フューチャーは親父がビデオ持ってたけどまだ見てないなぁ……。
上位だと「少林サッカー」が大好きですww 熱い!! 楽しい!! 日本人ウケはよいでしょうね、コレは。
あの国で唯一の名作だと思います。でも、内容的には「テニスの王子様」もこれと同じですよね。
パールハーバーも見たことはないんですけど、日本の描写や史実がメチャクチャなのが原因でしょう。日本人ウケ悪いよそりゃあwww
俺は他に「ジュマンジ」、「ミスト」、「チャーリーとチョコレート工場」が好き。
ミストは人類最悪の鬱映画だと思いますが、内容も描写も良かった。「実写版デビルマン」や「学園黙示録」のように人間のエゴが適当に描かれた作品は大嫌いです。
ミストは意外とその辺りがリアルで好き。だけど、これが日本の話だったら「ねーよww」ってなりますね。上記二作品参照。



ゲーム(4148作品中)

最高⇒ファイナルファンタジーVII
最悪⇒ファイナルファンタジーX-2

コメント:
ゴメンナサイ。ゲームはあまりわからないですww
基本的に映画とかテレビとか受動的な作品ばっかり見て、自分で行動しなきゃならない作品はめんどくさいし、ヘタクソでできないんで。
下位は「クソゲー」で有名な作品も多いです。特に「たけしの挑戦状」や「ミシシッピー殺人事件」なんて絶対やらないで評価してる人いるでしょwww
俺は両方やりましたが、「最悪」評価は全然間違ってないですwwww
上位はFFとDQが埋め尽くしています。俺、両方やったことないのよね。やったことあるのはゼルダ。
「逆転裁判」が64位でした。他の好きな作品はみんな評価する人が少なかった……。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。