スポンサーサイト


超時空要塞マクロス/ママは小学4年生

アニメ感想。
・超時空要塞マクロス
・ママは小学4年生


超時空要塞マクロス
第9話「ミス・マクロス」
第10話「ブラインド・ゲーム」
第11話「ファースト・コンタクト」
第12話「ビッグ・エスケープ」

ナデシコでも同じことやってたけど、こっちは嫌にシリアスに見えますね。
雰囲気に差があるのかな。やっぱり死者をギャグにするかしないかが(ry
とりあえず、ミス・マクロスです。
戦闘中にその様子を伺う輝バカスww
そのミス・マクロスにミンメイが選ばれるシーン……。
金髪が喜んでる表情から一気に蹴落とされちゃいますww
一コマずつ動く演出がいいですね。
敵に関しても大と小の対比で、まるで主人公たちが小人のよう。
ロボットと同じサイズの人間が暮らし、道具もその大きさに合わせたものなので、人間の小ささが目立ちます。
この辺りでは輝と未沙の恋愛ストーリーが始まり、ミンメイと輝の距離は遠くなっているように見えます。
特に、敵にキスを求められるとか。このときの柿崎バカすぎwwww
「おたく」は80年代っぽくてなんとなく違和感ない。


ママは小学4年生
第1話「赤ちゃんが降ってきた!」
第2話「わたしがママなの?」

オープニングからして面白そうでした。絵コンテが禿様なのね……。
内容は設定から何から面白かったです。あの禿が協力したほどですしね。
というわけで、決してロリコン用アニメではないと断言しておきますww(あれ?そうかも……)
90年代のセルアニメというだけあって映像は綺麗です。さすが星雲賞。
一応、小学4年生が子供を生む話だと誤解される方のためにも、珍しくストーリーを解説。

主人公は水木なつみ。ある雷の日にテレビの中から赤ちゃんが出てきます。
その赤ちゃんは15年後のなつみの娘なのでした。

まあ、wikipedia引用だと長いのでアバウトな解説になります。
なつみがいきなり転校パーティーをすることになって始まるため、「え?どうなんの?」って思いましたが、両親はなつみを置いて海外へ行っちゃいました(なんか色々事情があって)。
これかなり問題だろ……。
その間になつみは赤ちゃんと出会い、おばさんが家に来ます。
何でも、なつみは赤ちゃんをペット感覚で飼う気でいる模様(かなり適切な表現です)。
もうとにかく、序盤はなつみの言動が勝手ですね。
自販機で飲み物を買っている間に赤ちゃんがいなくなったり、赤ちゃんをカバンの中に入れて海外へ行こうとしたり(違法)……現代の無責任な保護者みたい(真夏の車の中に放置したりするやつ)。
とりあえず、なつみの娘という設定でよかったですね。これが知らない人の娘だったら大変ですからww
未来と今で全然違うなつみの姿。これがかなり良いかも。

なんか、昔見てた「赤ちゃんと僕」を思い出します。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
