スポンサーサイト


攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

アニメ感想。
・攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG


攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
第23話「橋が落ちる日 MARTIAL LAW」
第24話「出島、空爆 NUCLEAR POWER」
第25話「楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE」
第26話「憂国への帰還 ENDLESS∞GIG」

見終わりました。
終盤の展開、この年齢になっても難解でわからない……。
というか、とにかく重苦しいアニメだから基本的に欠伸と戦って見てたので、少し見逃すとわけわからなくなってます。
ウチコマというわけわからん機体も最終回で登場してました。タチコマ系統も随分増えましたね。
クゼの正体はまさか少佐の過去と関わっていたとは……。
終盤になると嫌でもわかってくるんですけど、最初のストーリーのときはまさか事件と繋がってくるとは思いませんでした。
九課の新メンバーいらなくね? 働かないし。
とりあえず、一期に比べると微妙でした……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにGIGは1期S,A,Cよりも展開などに関して劣りますね。
というよりも個別の11人事件よりも笑い男事件の方が内容的に面白みが強かったというのも一つの要因でしょうかね。
まぁ僕はどちらも好きですけどね^^
ソリッドステイトも中々に面白いので観てみると良いかもですよ。

No title

黒焔さん>
笑い男事件自体が非常に面白い事件ですからね。
一期はまだ単純明快で、子供でも親しめそうな笑い男のデザインやタチコマの出番の多さなど、本当に誰でも楽しめる内容になってましたけど、二期は一瞬見逃すと雰囲気すら楽しめないような作品でした。

S.S.S.はCS放送で録画したので、そのうち見ると思います。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
