スポンサーサイト


GEAR戦士電童/人造人間キカイダーTHE ANIMATION ほか

アニメ感想。もう何見たかなんてあんまり覚えてないですが。
・GEAR戦士電童
・人造人間キカイダーTHE ANIMATION
・∀ガンダム
・超時空要塞マクロス
・天地無用!
・電脳コイル
・ハートキャッチプリキュア!
・舞-乙HiME0~S.ifr~
・妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
・勇者指令ダグオン

攻殻機動隊は終了したら書きます。


GEAR戦士電童
第7話「突撃! ブルホーン」

最初ちょっと鬱な電童。
出撃命令が出たらどんなときでも出撃しなきゃならないし、それを秘密にしないといけない。
それでサッカーが見に行けなかったり、授業の途中で抜け出したり。
今回は冒頭から結構たくさん敵機が登場しました。
ベガ様は正体が堂々としすぎてる気が……ww気づけよお前www
普段は常識人な北斗も、全然気づいてませんね……。
ラストはとりあえずみんなでサッカー見に行きます。ハッピーエンド。
一方、銀河は0点の答案がバレて死にました。バッドエンド。


人造人間キカイダーTHE ANIMATION
第6話「負の断片」
第7話「非の残照」

鬱アニメシリーズ。
でも第7話は熱くて最高でした。内容の深さと、人造人間の苦悩など、漫画版・特撮版以上のクオリティ。
7話はすごく泣けました。序盤はジローの心を傷つけることもあったミツ子の心変わりや、ゴールデンバットの男らしさ。
機械の体の苦悩を持つ悲しいヒーローを正義と悪の両側面から描いた6話と7話は今までで一番良かったです。
ミツ子は随分と勝手な子なんですけど、逆に人間の持つ悲しみが表れていて良いと思います。
ハカイダーのサブローが登場、光明寺家の秘密が明かされるなど、この辺りはなかなか盛り上がっています。
考えてみたら、残り話数はそこまで多いわけじゃないんですねぇ……。
続編の「キカイダー01」は放送するかな? 他にもアニマックスの「スカルマン」も見ようか迷い中。


∀ガンダム
第15話「思い出は消えて」
第16話「ターンAのすべて」

この作品にしては憂鬱な終わり方の15話。腕だけかもしれないって……。
他はソシエちゃんしか覚えてないですね。不幸の美少女。
16話はまるまる総集編なんですけど、世界観に対する大した説明もなく進んでいき、作品の固有名詞を連発するこの作品について、ようやくわかったという感じ。
全然わからずに見ていたところも、わかりやすい解説で教えてくれてなかなか総集編としては良いものでした。
というか、あれってはっきり言って編集ビデオみたい……。ウルトラマンとか仮面ライダーとかビーストウォーズとかの編集ビデオ、いまだに残ってますよ……ww
ボルジャーノンの解説に関しては、ファーストガンダムやザクといったメタ的な解説も挿入されています。カプルは触れてたっけ?


超時空要塞マクロス
第5話「トランス・フォーメーション」
第6話「ダイダロス・アタック」
第7話「バイバイ・マルス」
第8話「ロンゲスト・バースデー」

軍人となった輝の昇格や葛藤が描かれます。
この時代のロボットアニメらしく、戦争を題材としているために内容は軍人としての葛藤も含まれます。
ロボの変形シーンや戦闘シーンは相変わらず見事です。
あの戦いながら変形していく感じが良いですね。うまくフォーメーションを使い分けて戦う姿がこの作品のキモかも。
それから、ミンメイに対する恋心(?)のエピソード。
これもなかなか面白いし、ロボット戦争のオマケにしない辺りが良いです。
なんか宇宙人のデザインがヤマトっぽく見える。


天地無用!
第十九話「爆走無用!」

牛丼屋で飯食ってる間に戦艦パクられるっていうエピソードです。
ヤンキー二人はもうちょっとこの話の要みたいな人物かと思ってたら、ホントの脇役でした。
牛丼屋のバイトという設定のほかにも、色々と言ってたけどなんか途中から出番も少ないです。
相変わらず、美星はアホですねぇ……www
そろそろ天地も終わりかぁ……。どうせ新天地やるんだろうけど、見るかはわかりません。


電脳コイル
第9話「あっちのミチコさん」

肝試し。
普通に面白いんだけど、なんだか恐ろしさも感じる話でした。
無邪気な男女外泊の話っていいですよね。小学生のときって、単にドキドキするだけでエッチなことは考えないので、話はややこしくならずに進みます。
というか、純粋にこうやって楽しく泊まるのって楽しそうでいいですよね。
ヤサコが最近、前よりもおっとりしてて可愛い。


ハートキャッチプリキュア!
第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

人の心の弱いところにつけ込んで悪事を働くなんて許せませんね!! おのれサバーク!!
マリンが正しいと言いたいところなんですが、実際正論なのはやっぱり敵だなぁ……。
俺も宿題終わってないので、いま答えを写しまくってるところです。
勉強ができる主人公……結構いいですね。
ところで、私服が一番まともなセンスの子ってつぼみなんじゃ……。


舞-乙HiME 0~S.ifr~
第1話「よそ見してると死にますよ」

戦闘シーン相変わらず凄いっす。
正直、内容はそんなでもない……。
昔のオトメの話で、これの登場人物は大概死んでるはず。
なんでこれの登場人物って好きになる男がオッサンばっかりなんだろう……。
ああ、製作スタッフがオッサンだから。
一番印象深いのはやっぱりニナネコです。


妄想科学シリーズ ワンダバスタイル
第2話「H2CO3にカンパイ!」

終始異常なテンションの狂作ですwww
でもなかなか面白いです。想像してたよりずっと良かった。
いきなり幼女が全裸で地球にやって来たときは、「ああ……とりあえず幼女脱がせばいいのが今のアニメなんだなー」と思ってしまったけど、ギャグシーンや芸能界の汚い部分が多い本作はなかなか魅力に包まれています。
科学的なことはよくわからないけど、別に詳しい説明はないので楽に見られました。


勇者指令ダグオン
第21話「男!涙の友情合体 死神宇宙人ヒュドロン星人登場」

なんかゲキが良いヤツすぎて、ダグオンのメンバーが結構ひどいヤツらに見えます。
良いヤツなんだけどウザがられてるゲキ可哀相……。
さすが腐向け勇者というだけはあって、台詞はなんか脚本の意図を感じます(「俺と一つになれ」とか)。
追加戦士で、ここまで3話連続で主役を飾ったゲキなんだけど、合体するのは結局脇役同然のダグオンメンバー。
毎回のように新メカが出てくるけど、戦隊みたいに「新しい武器のための回」みたいなのはないからみやすいです。
そろそろダグオンも半分くらい終わりますね。
勇者のDVDレンタルって、やる気ないのかな……。ガオガイガーなんて人気作品なのになんでレンタルしないんだろ。
エクスカイザーが先に出てることすらかなり疑問なんですが。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
