スポンサーサイト


銀河漂流バイファム/真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ ほか

アニメ感想。
・銀河漂流バイファム
・真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
・勇者王ガオガイガー

昨日のアニマックスの特番で見ました。ガオガイガー10月放送ってマジだったのか。

もうひとつ、「マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍」も見ましたが、単発作品なので創作物レビューから。


銀河漂流バイファム
第9話「雷鳴の中の敵襲・僕達だけで戦うんだ!」
第10話「宇宙(そら)か地(ち)か - 基地攻防の大決戦!」
第11話「さらばベルウィック ジェイナスの旅立ち」
第12話「発進準備完了! 地球へ向けて出発だ!」

スローペースながら進んでいくバイファムの物語。
バイファム、ネオファムなどの機体がよやく登場したんですけど、「元からあった機体」をようやく使っただけなので大して盛り上がることもなく、引っ張った割りにはあっけない感じでした。
バイファムはやっぱりカッコいい。ネオファムは違和感あるけど。
この辺りはシャロンが不協和音なんですけど、戦いの中で心配されたり、色々と重要視されてますよね。
こいつの印象が強すぎて、マキは空気化してる気もしますww同じボーイッシュでも出番に差がww
この辺りでは死と対面する少年少女の姿も描かれ、ラレドの死やジミーの家族の死は痛ましい話でした。
普段のノリはいかにも80年代といった感じなんですけど、戦闘にはさすがに危機感がありますよね。
その辺りのバランスがなかなかよくとれてると思います。


真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
CHANGE1「出撃!! ネオゲッターロボ!」

全体的に見て、登場人物がキチ○イばっかりですね……www
戦闘を楽しんでるようなやつがウジャウジャと……。
でもそのダイナミックさが魅力かもしれません。地面に降りるときに車とかブッ壊す描写までありました。
この作品で良いのは、設定が独立しているため過去のゲッターシリーズを知らなくても見られるということ。
既に死んでいるムサシ、恐竜帝国の崩壊後の世界などさまざまな設定で旧作の世界観をブッ壊してくれてます。
過去の戦士であるハヤトが新たなる戦士を探すというストーリーは「仮面ライダー剣」の劇場版っぽい。あれは探し終えた後ですけど。
東映なので、OVAにも関わらず作画は非常に悪いです。地下プロレスは適当とかいうレベルじゃない。
全体的に見ても作画クオリティが低いです。この時代でも、他のアニメ会社はもっとまともな作画だったはずですww
ゴウが笑いながら敵を倒すシーンはヒーローに見えないなww
というか、生身で怪人を倒せるとか相当強いですね。


勇者王ガオガイガー
Number.01「勇者王誕生!」

王道っていうか……とりあえず叫ぶアニメです。
勇者の第1話ということで、ストーリーは無いに等しいんですが、戦闘シーンやオープニングなど魅力はつきません。
まず戦闘シーン。ビルより小さいロボ二体が繰り広げる戦い。なんか大きさがビルと同じとかだと、正直もう絵にならないんですよね……。
なんだか、敵を大きくするよりも前に背景を大きくすることで、何故だか壮大な感じがします。
ただ、オープニングテーマが挿入されてるのに、それが僅か数秒なのが非常に残念。もっとやってくれよ!って感じでした。
ヒーロー的な外見の凱もカッコいい。声優があまりにも合いすぎているため、余計にカッコよく見えます。
10月からの放送が楽しみです。あと、次回予告やってくれよ……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武蔵はアニメでも漫画でも死ぬよ。
恐竜帝国が1度引いて復活するのも漫画のゲッター號と同じだから漫画版をちょっと変えた世界観だと思う。 ストーリーは全然違うけど。

No title

げん第二形態さん>
ムサシが死ぬのはなんとなく知ってたけど(スパロボでも既に死んでるからいないことになってた)、まさか既に死んでるとは思ってなかったw
とっくにリョウやハヤトの戦いが終わってるっていう話はそれなりに好きだったなぁ……。
これはハヤトよりゴウがキチガイだったwww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
