スポンサーサイト


最近聞いてるアニソン

最近聞いてるアニソンの話。一部特ソン。たまにスピッツ。

長い間(三週間くらいだけど)放置されていたMP3に久々に曲を入れて聞きました。

昨日の夜、静かで聞きやすかったので音量高めで4時まで聞いてました。

とりあえず、新しく入れたやつだけ。


「ウルトラセブンのうた」(ウルトラセブン)
・国歌。今まで入れてたやつが途中で切れてたので、入れなおし。

「時の中を走りぬけて」(ウルトラマンUSA)
・ウルトラシリーズの中でも屈指の名曲だと思ってます。一度も「ウルトラマン」という言葉が出ていないのに、音楽だけでウルトラっぽいのが凄いですよね。この間まで忘れてたけど、USENで流れて思い出して入れました。

「哀戦士(Gackt)」(機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編)
・国歌のカバー。井上大輔さんのほうも好きなんですが、Gackt様のほうもかなり良いですね。さすが世界一イケメンなガンオタ。

「IN MY DREAM」(ブレンパワード)
・過激な歌詞。映像も大好きだけど、歌詞も大好きです。

「行け!ザンボット3」(無敵超人ザンボット3)
・ザザンザーンザザーン。SMAP仲居の「ブラックバラエティ」っていう番組でよく使われます。「風よ光よ」とか使われてました。

「宇宙の星よ永遠に」(無敵超人ザンボット3)
・昨日の夜聞いてて泣きました。

「炎のさだめ」(装甲騎兵ボトムズ)
・炎のにおい染み付いて むせる(←ここがシュール

「あなたの一番になりたい」(機動戦艦ナデシコ)
・突然ですが、歌います。スタッフの中に絶対フラれたやついるだろww

「嵐の中で輝いて」(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
・「ガンダムVSガンダム」で流れて好きだった曲。歌ってるのは米倉千尋さん。

「いつか空に届いて」(機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~)
・ファーストガンダムを抜いて一番好きだったガンダムの歌です。ザクでガンダムを行動不能にしたバーニィは英雄です。小説版でバーニィが生きててもう一回泣いた。生きてることに感動しました。

「夢色チェイサー」(機甲戦記ドラグナー)
・デツトヒート♪ スパロボとかDVDとかで歌聴いて大好きになりました。

「COLORS」(コードギアス 反逆のルルーシュ)
・ギアス。夏休みなのに金曜日が楽しみなのはギアスと∀ガンダムのお陰。

「覚醒ヒロイズム 〜THE HERO WITHOUT A "NAME"〜」(DARKER THAN BLACK-黒の契約者-)
・とりあえずカッコいい。とりあえず、J-POP系でもヒーロー題材にしたようなヤツは大好きです。

「HOWLING」(DARKER THAN BLACK-黒の契約者-)
・こっちも割と好き。別にヒーロー系の歌ではないですが。

「刃」(実写版・魁!男塾)
・昔男塾が床屋においてあって大好きでした。良い意味でオンチです。

「戦う君よ」
・J-POPです。歌ってるのは「刃」と同じで「THE BACK HORN」。実は俺、このバンド好きなんですw そういえば、ガンダムOOのED歌ってたのは最近知りました。

「ホタル」
・スピッツ。スピッツの中でも「空も飛べるはず」や「チェリー」、「ロビンソン」などと違って少しマイナーかも知れませんが、一番好きです。

「人間のくず」
・クズっクズっクズっクズっ人間のクズ~♪ つい数年前亡くなって忌野清志郎さんの歌です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「宇宙の星よ永遠に」は本編観ると嫌でも好きになるから困るw
下手に湿っぽくない所がイイ。

No title

なかなか私好みのチョイスですw
この系統で行くと

藍より青しの「永遠の花」(石田燿子)

舞-HiMEの「Schwarzer Sarg」(妖精帝國)

アニメじゃないですがゲーム
新世紀GPXサイバーフォーミュラRoad To The INFINITYの
「Soul TWINS」(かかずゆみ)

なども良いですよ^^

No title

げん第2形態GET&DASHさん>
二番の歌詞が本編で使われてて大好きになった。
一番がそれまでの勝平たちの姿を歌ったような歌詞だったのに、ラストで流れた二番の歌詞はそれまでの勝平たちの姿を覆すような歌詞でしたからね。
アニソンランキングとかで特集されるほど有名でもないポジションにいながら、特に好きな歌。

フィリオネルさん>
サイバーフォーミュラと舞-HiMEはだいたい聞きました。

No title

「COLORS」を歌ってるFLOWの「DAYS」(エウレカ)とか
好きですね。
あと、「哀戦士」は井上さんの方が好きですね。

ここには載ってないけどララァとアムロが戦ったときに
流れた「ビギニング」とか好きです。

No title

雷槍さん>
エウレカも結構入ってます。
今度見る予定なので楽しみです。
さすがに「哀戦士」の原曲を越えられる人間はいないでしょうけど、Gacktのバージョンも結構いいですよ。
なんか井上さんの哀戦士ってザクやジム、ドムやグフなどの雑魚をイメージした曲に感じますが、Gacktさんのものはアムロとシャアがイメージとして出てきます。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
