スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマンネオス

ウルトラマンネオスの残りの巻をこの間借りて見ました。


ウルトラマンネオス
第9話「僕らの恐竜コースター」
第10話「決断せよ! SX 救出作戦」
第11話「宇宙からの暗殺獣」
第12話「光の戦士よ永遠に」

良い意味でネクサスと対極的なウルトラマンでした。
初代とセブンが共闘していたら……みたいな感じで、ウルトラマンらしいウルトラマンだったと思います。
もうオープニングで前回のあらすじとオープニングの間に流れる音がウルトラらしくてドキドキします。
アンバランス現象、ダークマターなどのわかりやすい名称や、「HEART」という覚えやすい名称の防衛組織など面白い点はなかなか多かったです。
9話は非常にコミカルな内容で、小学生同士のシュールな会話やネオスが壊してしまった建物を慌てて直すシーンなど、見ていてクスッとくるシーンが多かったです。「何も考えずに見られるウルトラマン」ですね。
10話は物語の大半を隊員の話で終えていて、これまでよりも少しシリアスが入った印象。
どんなヒーローであっても、上層部は割りと現実的で冷酷な判断をしますけど、ここまで根っからのクズである組織も珍しいですねww連邦軍並だwww
11話・12話は最終回の前後編。これまで「善良な怪獣」として登場したザム星人が登場。
ネオスことカグラ隊員のヒーローらしさや、倒れたネオスとセブン21に力を与えるザム星人など、王道展開で楽しめました。
ただ悪いと思うのは、この作品は宇宙人なら死にキャラにしても良いと思ってるんじゃないかということ。
できれば、この展開ならば宇宙人を迎え入れるくらいしてほしかったなぁ……。ラストシーンであまり触れないとか、ザム星人の話が中途半端すぎる。
残りエネルギーが少ないはずのネオスとセブン21がガイアとアグルみたいに仁王立ちしてるのも少し気になりました。めちゃめちゃ元気に見えるんですけど……。初代セブンはもっと早く帰っていった気がする。
それからゾフィーはまた傍観者かよ!! おまえ働けよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネオスかあコスモス放送中止になったときに夢中に見ていたなあもう一回みたい

No title

ガンバトルさん>
俺もコスモス中止になったときに見てました。
正直、コスモスよりそっちが好きだったなぁ……。
最近はビデオ撤去であんまり見かけないですよね、ネオス。

No title

確かに見かけなくなりましたよねエネルギー残り少ない理由は有司司令部でとんでもない特訓を受けたとしか思えない

No title

ガンバトルさん>
そうですね。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。