スポンサーサイト


機動武闘伝Gガンダム

創作物レビューです。

機動武闘伝 Gガンダム 1 [DVD]機動武闘伝 Gガンダム 1 [DVD]
(2002/12/21)
関智一天野由梨

商品詳細を見る


「機動武闘伝Gガンダム」
原作 矢立肇、富野由悠季
(『機動戦士ガンダム』より)
監督 今川泰宏
シリーズ構成 五武冬史


【ストーリー】

未来世紀(FutureCentury, F.C.)60年、各国コロニー間の覇権をかけてガンダムファイト第13回大会が始まった。主人公 ドモン・カッシュもその1人として、地球をリングにして他の選手たちと闘う。

しかし彼の真の目的は、祖国であるネオ・ジャパンを裏切り、アルティメットガンダム(デビルガンダム)を奪って失跡した兄、キョウジ・カッシュを探すということであった。


【感想】

トンデモガンダム。宇宙世紀でなくなった世界観など、ガンダム世界を一新します。
最初に見たときは「狂ったか!?」と思いましたが、ラストまで見ると素晴らしいです。
生身でモビルスーツを倒す男が出てきたり、女子高生型ガンダム(ガンダムがセーラー服を着てる)が出てきたり、もう本当にガンダムシリーズ異色中の異色ということで、賛否両論な作品。
正直、見ている途中は王道的というより、単純にブームに乗っただけの作品でストーリーにたいした深みもなかったので、見るのをやめようかと思いましたが、途中から東方不敗なる人物が登場してストーリーは大盛り上がり。
ドモンの昔の師匠・東方不敗が実は人類抹殺を企てていた!!というとんでもなくハードなストーリー。
終盤での東方不敗やシュバルツ・ブルーダーの生き様、死に様は感涙もの。
ここだけのために見て良かった!!というものです。
気合の入った演技にも脱帽するばかり。あえ44話で一度だけドモンの一人称を「僕」にしたのがまた感動を誘います。
東方不敗もその真の目的やドモンとの師弟愛、そしてその最期は涙なしには見られません。
熱い、そして悲劇的なヒーロー性。見終わった頃には不覚にも大ファンです。

あとは、「自由の女神砲!!」や「石破!!ラ~ブラブ!!天驚拳!!」など、トンデモないものがごく真面目に出てくるのが特徴ですね。
特に石破ラブラブ天驚拳はラスボスにとどめをさしましたからねww


とりあえず、東方不敗とコレなら知ってる人も少なくないでしょう。

「俺の右手が真っ赤に燃えるぅぅぅ!! 勝利を掴めと轟き叫ぶぅぅぅ!! ばぁぁぁぁぁくねぇぇぇぇぇつ!! ゴッドフィンガァァァァァ!!!!」

熱すぎるwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

今すぐ書店に行ってガンダムAを買いに行くんだっ
ベタなツンデry

No title

Gは別腹さん>
コメント返信遅れてすみません。
島本バージョンのGガンダムですね。
俺はそれ以上にガンダムさんのガンダム創世が好きでしたww
実話なのに笑ってしまうww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
