スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かみちゅ!

創作物レビューです。これから27日までの間、予約投稿の創作物レビューになります。

かみちゅ! 1 [DVD]かみちゅ! 1 [DVD]
(2005/08/24)
MAKO森永理科

商品詳細を見る


「かみちゅ!」
監督:舛成孝二
脚本:倉田英之


【ストーリー】

心地よい自然が残り、ゆるやかな時が流れる瀬戸内の町。
主人公、一橋ゆりえは普通の中学生。彼女は、
ある日突然ひょんなことから神様になってしまった!!
人は予想もできない大きな力を手に入れたらどうするのだろう。
でも、大切なことは一生懸命がんばること。
あったかくて、そして楽しくて。
みんなが持ってた大切なものがきっと見つかる。


【感想】

神アニメ(お約束)。
ストーリーは「ある日突然~~になっちゃった!」というごく平凡なものなんですけど、マンネリ感は弱く、上手く描いてる感じがします。
さらっと登場する総理大臣や火星人、さまざまな神様など、その平凡だが混沌としたゆりえの周りの世界観に魅力は尽きず、同時に中学生としての側面も見せているのが面白いです。
神様は珍しがられるものの世間に受け入れられ、「頼れる同級生」のような感覚でクラスメイトに相談され……と色々不思議。
いつの間にか、神様のいる世界に入ってしまっているような感覚に陥るため、だんだんと不思議な世界観に違和感を持つことはなくなります。
説明臭いシーンもないのに、独特な世界観になじんでしまうのは一重に作品の質の高さが影響していると思います。
リアルな街頭、森林の細かい作画など、相当に映像に気合が入っており、キャラクターの動きも面白い。
中学生の友情・恋愛などの描写も細かく、思春期を通ったものが共感できるつくりになっています。
しかし、携帯電話の出てこないアニメっていいな……。この時代に生きたかった……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かみちゅ!

人は予想外の事態がおこると 笑えるものであるw りえさんと記事がかぶるのは予想範囲内なので 別段驚きも何も無かったが 藤宮昴さんに...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の夜 次これをUPしようと思ってて先をこされました^^;
私のブログにも書きましたが
予想外の出来事がおこると人は笑うのだと認識しましたw

どうしようかと思いましたが私のほうでもUPしましたので
トラックバックのみでご勘弁を><

No title

フィリオネルさん>
すみませんww
俺も感想記事とか書きながら、「フィリオネルさんも見てそうだな~」とは思ってましたが……。
まさかここで被るとはww
とりあえず、お詫びとしてそちらにコメントしてきましたw
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。