スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラセブン/円盤戦争バンキッド

特撮感想。
・ウルトラセブン
・円盤戦争バンキッド


ウルトラセブン
第16話「闇に光る目」
第17話「地底GO! GO! GO!」

いや……どちらの話も凄かったです。
16話ではかなりの強敵・アンノンが登場します。パンドンより強いんじゃ……?
まあ、先週見たものなので感想を長く書くことはできませんけど。
とにかく、キングジョーに次いてこの強敵とくれば、さすがにドキドキしていたのを覚えてます。
17話は神回。エヴァの「マグマダイバー」の元ネタですね。
兵器の発進やウルトラセブンの過去、地底都市のロボットや文明が発達した地底都市の描写など、もう画面に釘付けになるようなシーン満載でした。
地底都市が何者によって作られたのかも描写されず、「これが一体何なのかはわからない」というナレーションは視聴者に想像を委ねているというより、「地球が未知に包まれている」という好奇心を引き立てるのに一役買っています。
地底都市のセットは結構綺麗でした。音楽も相変わらず、すごい気合入ってました。


円盤戦争バンキッド
第4話「バラウナ型誘拐事件の謎」
第5話「テルーン型宇宙記号の謎」

いやぁ……これはツッコミ所っていうものを挙げきれないですねぇ。
円盤とか宇宙人とか、そういったものはフィクションだからで済ませられますけど、5話はさすがに超酷い。
ペガ、お前何してたんだwwwwって思いましたよ。
自分になりすました宇宙人が子供たちの中にまぎれてるとき、子供が偽者だと見破った直後現れるペガ……。
いや、お前早く出て来いよ!!
こいつが遅れてきたら遅れてきたで、ここまでの子供の推理はみんなムダになっちゃいますね。
4話は珍しくバンキッドたちが敵にとどめを刺した話で、敵のボスが味方より敵に優しい人だっていうのはわかりました。……っていうか、本当にブキミですね。ボスのキャラが素晴らしいです。
5話の怪人は余計に不気味でした。毒ガスとか、ゴレンジャーとかライダー見たときのトラウマでしたねぇ……。
それ以上に怖いのはやっぱり怪人の顔ですけど。
「メンバーがゲストに失恋」、「この中にブキミ星人がいる」、「変なのはお前だよ」などのパターンはありますけど、バンキッドの中にブキミ星人ネタは3話くらいで終わると思ってたら、まだやってました。
でも、ストーリーが案外面白いのが一番の難点です(ぁ
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

17話ですか、俺見逃しちゃいましたよOTL
そんなに面白かったのですか、今週の金曜にやってるのを見てみようと思います

No title

ネオマックスさん>
ファミリー劇場は特番で番組つぶれやすいからよく見逃しますよね……。
ザ☆ウルトラマンの連日は急に数話連続になったから、見逃しまくりました。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。