

宇宙の騎士テッカマンブレード/巨神ゴーグ ほか

アニメ感想。
・宇宙の騎士テッカマンブレード
・巨神ゴーグ
・世紀末オカルト学院
・めぐみ

またテレビ壊れましたorz

宇宙の騎士テッカマンブレード
第2話「孤独の戦士」

超久々のテッカマンブレード感想。
テッカマンブレードVSテッカマンダガー
ダガーって今だと微妙にヤバいですよね。
テッカマンっていう呼称は一応存在するんですね。
これのリメイク元でもある「宇宙の騎士テッカマン」。
ダガーは一話限りのキャラだと思ったけど、普通に生きてました。
しかし、ノアルって結構違和感ある顔ですね……。日本のアニメじゃないみたい。


巨神ゴーグ
第5話「神のいる島」

超久々のゴーグ。
頭の上に乗って戦うロボットアニメ(厳密には違うけど)ということで、危険だと思ったんですけどちゃんと手で守ってますね。
動きもガンダムやエヴァンゲリオンに比べてゆったりとしていて、乗り物酔いの心配はなさそう。
悠宇は結構図々しいヤツだな……。あれしろこれしろ……ゴーグになんでも頼みすぎです。
なんか80年代以降のロボットアニメの主人公ってこんなヤツばっかりですねww
GAILはやっぱりシャアが気になりすぎるwww
ライバルキャラの声がシャアだと、少し強そうに感じる(シャアですらヘタレなのに)。


世紀末オカルト学院
Episode 07「マヤの亜美~ゴ MAYA's amigo」

ロリマヤが現代の性格と百八十度違う件……。
マヤもそうだけど、文明も時の移り変わりを示したキャラだよなぁ……。
と思ったけど亜美は幼少期からオカルト以外では何の変化もないようで……。
今回はだんご二兄弟が出ないけど、こずえの存在感が強すぎます。
ていうかそれ以上に強いのは、JKのメイン回ですか?っていうくらいのJKの存在感。
プリンのほか、JKジュニアもなぁwwww
量産型JKっていうか、相手誰?
スマイルのキレるシーンも良いし、基本的にこの話で良いのはちっちゃいマヤのリアルな幼女描写。
実在の幼女ですか?っていうくらいリアル。


北朝鮮拉致問題アニメ「めぐみ」

実在の事件「横田めぐみさん拉致問題」のドキュメンタリーアニメで、時折実写の場面が入ります。
コピー可能、転載自由など、ダウンロードモロモロが違法でないアニメ。
声優さんたちも仕事ではなくボランティアで参加しています。山寺宏一さんの無償の優しさに泣いた……。
主人公は横田めぐみさんの家族。
演出や脚本など、思わず涙が出てしまうような話で、これが実話であるということが何より悲しいですね。
横田めぐみさんは拉致被害者の中でも「死亡」「自殺」「遺骨」「出産」「写真」など真偽の問われる報告が多く、北のモラルが問われる事件でもありました。
今回のアニメでは、めぐみさんの母・横田早紀江さんとめぐみさんの父・横田滋さんの願いで締めくくられていましたが、めぐみさんの生存と帰国を祈るばかりですね。
エンディングでは実際の家族写真などが出てきて、思わず泣いてしまいました。
それから、このアニメを見て思ったんですけど、北への批難も高まりましたが、日本人にも相当冷たい人が多いんですよね……。コメントありで見ているととても悲しくなります。



テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
