

wikipediaの「けいおん!」

wikipediaのけいおん!の記事が異常な長さになってましたww

平沢 唯(ひらさわ ゆい)
声 - 豊崎愛生
桜が丘高校在籍、1年3組→2年2組→3年2組[注 6]
パート:リードギター、ボーカル、コーラス
11月27日生まれ(射手座)、身長156センチメートル、体重50キログラム、
血液型はO型[16]。髪の色は焦茶色。
ショートカットで、2本の黄色いヘアピンで右の前髪をとめている。
若干くせ毛で、寝癖が付きやすい。

使用楽器
ギター:ギブソン・レスポール・スタンダード
(ヘリテージ・チェリー・サンバースト[注 7])[注 8] 
弦:ダダリオ XL Nickel Round Wound
アンプ:Marshall MG15CDR

おっちょこちょいな天然ドジっ娘。
普段はぼーっとしていることが多く、のんびり屋でほわわんとした性格。
思っていることや考えが顔に出やすい。
子供っぽい性格のため、アニメでは澪や律から「小学生か」と
よく突っ込まれている。褒められるととても喜ぶ。
いたずら好きでもあり、律の軽い悪ノリや冗談によく乗っかる。
さまざまなドジをやらかすが、
唯の悪気のない笑顔を見ると周囲が思わず許してしまうほど、
親しみやすい雰囲気を持っている。
初対面時の澪たちにハーモニカが吹けると言ったり、
自分より上手い(入部したころの)梓の演奏に
「まだまだだね」と言う見栄っ張りな所もある。
人と打ち解けやすく、アニメ第1期第14話では
ライブに出演するほかのグループとすぐに打ち解けた。
大金を手にしたら札束で頬をビンタされたいという、妙な願望を持つ。
1年の文化祭ではボーカルを任されて極度に緊張する澪を励ましたり、
寒がっている妹の憂にマフラーを一緒に巻いてあげたりと、
純粋で優しい女の子である。慎重なタイプではないが、
物事を決めるのに非常に時間がかかる。一方で鋭い所があり、
昔の軽音楽部のアルバムやテープに録音されていた声で、
さわ子と紀美が軽音楽部OGであることに気付いた。
可愛い女の子やモノが大好きで、
特に梓に対しては抱きつきなどのスキンシップが日常茶飯事である。
「かわいい」からという理由で
ギターにギブソン・レスポール・スタンダードを選び、
「ギー太」と名付け、服を着せたり添い寝をしたりキスをしたりと溺愛している。
しかし購入後最初の1年間はギターのメンテナンスに関する知識が皆無で、
メンテナンスすることなく使い続けたため、
メンテナンスを依頼した楽器店店員に「ビンテージギターですか?」
と言われるほど傷めてしまっていた。
アニメ第2期第6話ではギー太への熱愛ぶりを見たクラスメートに
「彼氏みたい」と言われたり、ギー太の前で着替えるのを恥ずかしがるなど、
溺愛ぶりが増している。
ちなみにこのギターは比較的重く、
練習で疲れた唯がその重さに思わず不満を漏らしたことがある。
父親(声 - 北沢力)、母親(声 - 夏樹リオ)、憂との4人家族。
両親は「今でもラブラブ」で、夫婦旅行や出張などで家を空けることが多い。
憂とは幼少時から現在に至るまで非常に仲が良く、
前述のようなスキンシップも喜んで受け入れてくれる。
互いを知り尽くした言動が随所に見られる。
ただし姉としての威厳は全くと言っていいほどない。
和とは幼稚園時代からの幼馴染の間柄。
軽音楽部に入部するまでは楽譜も読めず、楽器もカスタネット
(厳密には「ミハルス」)しか経験したことがないという音楽初心者だった。
現在に至っても音楽の専門用語・ギターコードなどについては詳しくない
一方で、自分の耳だけでチューニングを行うなど、
絶対音感と相対音感を兼ねた才能の持ち主。
梓いわく「すごいのかすごくないのかわからない人」。
アニメ第2期ではウィンドミル奏法を自力で編み出している。
憂によれば「ギターを買ってから家で毎日練習している」という。
それまで家でゴロゴロすることの多かった休日もギターの練習に励んでいる。
1年次の学園祭ではさわ子の指導のもと、
声が嗄れるほどの猛特訓に取り組んだ。
1つの物事に真剣に取り組むと目覚ましい成果を挙げる
「やればできる子」であるが、1つのことにしか集中できない。
息抜きにギターの練習を始めたら
テスト勉強がはかどらずに再テストを受けるはめになったり、
逆に一夜漬けで猛勉強してテストで満点を取るも、
折角覚えた楽譜やギターコードを全部忘れてしまったりする。
学業面は芳しくないが、
これは真面目に勉強に取り組まないためで
(中学のころからテスト勉強はほとんどやったことがない)、
勉強ができないわけではない[注 9]。
私服はどちらかと言えばパンツルックが多いが、
アニメではスカートも多い。アニメでは部屋着として
「オーシャン」や「ハネムーン」など
シュールなロゴが入ったTシャツを着用している。
また、ウゴウゴルーガのパロディと思わしきぬいぐるみを多数所持している。
かなりの虚弱体質で、暑いのも寒いのも苦手。
特に夏はクーラーも苦手[注 10]なので、
用事がないときは家で寝転がっている。
バスでは乗り物酔いする[注 11]。運動神経もほぼゼロ[注 12]。
本人いわく「いくら食べても太らない」体質。
お菓子やケーキといった甘いものが大好き。
料理の際にはマシュマロ豆乳鍋やチョコカレー鍋といった
奇抜な鍋を発案したことがある。
多くの楽曲でメインボーカルを兼ねるが、
演奏に気を取られて歌詞や歌うこと自体を忘れることがある。
ライブなどではほとんど緊張せず、MCを担当することも多い。
アニメではオープニング主題歌「Cagayake!GIRLS」(第1期)、
「GO! GO! MANIAC」「Utauyo!!MIRACLE」(第2期)
のボーカルをそれぞれ担当。
アニメ第1期最終回では「ふわふわ時間」を初めて歌唱した。
その歌唱力は後輩の純からも評価されている。
アニメ第1期第1話の幼稚園の回想シーンで流れたカスタネットの歌は、
豊崎愛生によるアドリブである[17]。




コレを断片的に読んだらもうけいおん見る必要もないですねww

wikipediaに書いてある内容全部読んだら神認定。

注釈の数も62と異常。コイツの単独ページ作れよwww



山中 さわ子(やまなか さわこ)
声 - 真田アサミ
桜が丘高校の音楽教師で吹奏楽部兼軽音楽部の顧問。1月31日生まれ(水瓶座)、身長165cm、体重56kg、血液型はB型[26]。年齢は明らかにされていないが、高校に在学していたのは作中1年目から遡ること8年前とされている[注 32]。
使用楽器
ギター:ギブソン・SG(桜高校軽音部に在学時に使用。アニメ版ではあまり使用しなかったという)
ギター:エピフォン・フライングV(アニメ版のみ)
愛称は「さわちゃん」。同校の卒業生であり、在学中は軽音楽部に所属していた。部員達にとっては先輩でもある。在学中のバンド名は「DEATH DEVIL」。バンドでは「キャサリン」の愛称で呼ばれており、リードギターとヴォーカルを担当していた。
学生時代から眼鏡を着用しており、学生時代の眼鏡は和と同じ赤いアンダーリムで、現在は楕円レンズのフレームレスを常用している。
表向きは生徒などから人気のある美人で物腰の柔らかい教師だが、これは「先生になったらおしとやかなキャラで通す」と心に決めていたためであり、実際は非常に子供っぽく怠惰かつエキセントリックな性格の持ち主。また、ギターを持ったり眼鏡を外すとメタルをやっていた時代の人格に豹変し、目つきも穏やかなものから切れ長で鋭いものに変わってしまう。自身が担任するクラスを持つにあたり、軽音楽部の3年生全員を自分のクラスに入れる職権濫用を行った。教師になった理由は、高校の時、想いを寄せていた少年が「先生になりたい」と将来の夢を語ったことから自分も先生になろうと決めたためだが、大学に進学した直後に告白したがフラれ、恋人に進展することはなかった。だが教師になったことに関しては後悔はしておらず、少年にも十分感謝もしている[注 33]。
唯たちから軽音楽部の顧問になるよう頼まれた際、最初はすでに吹奏楽部の顧問をしていることを理由に断ったものの、「在学時、軽音楽部でメタルをやっていた」[注 34]過去の秘密を握られ、やむなく承諾したが、やがて放課後のお菓子とお茶を目的に部室へ入り浸るようになる。現在ではすっかり唯達の前では彼女らとほぼ同レベルで接しており、単なる教師と生徒の枠を超え、同年代の友達同士のような深い絆を築いている。「一応は」教師としての体裁を気にしてはいるが、結局律達のノリに乗って遊んでしまうことも多々あり、度が過ぎてツッコミを入れられる事もある[注 35]。軽音部のお菓子とお茶が一種の生きがいのように気に入っており、それ次第で行動を左右されることもある。
ギターの腕はかなりのもので、速弾き・タッピング・歯ギターなどを軽々とこなすほど。本人は「ブランクはあるけど今の唯ちゃんよりは上手いかな」と謙遜しているが、教師になってからも音楽に関わっていることで、その腕前は一切衰えていない。アニメ第1期第12話において、ギターを家に置き忘れて取りに戻った唯の代役として自身のギターで『ふでペン 〜ボールペン〜』のサイドギターを担当し、生徒達に好評を博した。また、アニメ第2期第1話では桜高校校歌斉唱の伴奏でグランドピアノを演奏している。律曰く楽器の腕前も歌声も素晴らしいとのこと。軽音部員たちのステージ衣装を自作するなど、デザインセンスはともかく裁縫の技術も良いものを持っている。ちなみにプロフィールでは運動神経は普通となっているが、アニメ第1期第5話で驚異的な身体能力を見せており、かなり高いポテンシャルを持ち合わせていることが窺える。
趣味は自作のコスプレ衣装を部員に着せることだが、たいていの場合(唯と紬を除いて)嫌がられる。また、部のバンド名を勝手に「放課後ティータイム」と命名した[注 36]。
「教師」と言う職業に少々誇大妄想を抱いている節があり、軽音部の過去がバレたら学級崩壊を招くと一方的に思い込んでいた。アニメ第2期第3話ではクラス担任になった際に更なるイメージアップを図ろうとしたようだが、軽音楽部メンバーや自分の突発的な行動などが原因でギャグのような結果になってしまった。アニメ第2期第10話では理想の教師像から外れるイメージを持たれることを恐れたため、軽音楽部時代の友人の結婚式の2次会で「DEATH DEVIL」として演奏してほしいという頼みを断ったが、自身に代わってDEATH DEVILとして出演した放課後ティータイムの本来のDEATH DEVIL像と違う雰囲気に我慢できなくなり、結局は自ら「DEATH DEVILのキャサリン」として演奏した。そのおかげで大多数の生徒に軽音部での過去がバレたものの、むしろ「格好良かった」と好意的に受け入れられている様子である。
さわ子本人に問題があるのか、男にも見る目がないのか不明だが、異常なまでに男運がない。1年次は彼氏がいたらしいが、クリスマス前に別れてしまったようである。また、プライベートでの交友関係では、夏フェスに一緒に行くはずだった友人5人にドタキャンされ、律に冗談半分で「嫌われてる?」と言われたりと落ち度が目立つ。その反面、前述の通り軽音部員を含めた生徒からは非常に慕われており、律に突発的に「さわちゃん」と呼ばれて以来、律とは同年代の友達のような関係となり、後に唯にもその呼び名が定着し、やがて他の生徒からも親しみを込めてそう呼ばれるようになる。しかし、本人はその愛称で呼ばれることは少し不本意らしく、修学旅行の際に唯達の前で愚痴っていた。


このページのノートページに、登場人物節に関する提案があります。
提案の要約:登場人物節の記述削減について

この項目は、記事の一部を「けいおん! (アニメ)」、「けいおん!の登場人物」に分割することが提案されています。
議論は「ノート:けいおん!」を参照してください。なお、分割作業を行う際には履歴不継承にならないように注意してください。
このタグは2010年4月に貼付されました。



当たり前だwwwwwwwwwwww

異常者多すぎですwwwwwwwwwwwwwww


20100812keionnn02.jpg

ちょっと昔のwikipedaの閲覧されやすい記事の世界比較。

2位、8位を筆頭に日本が地球の恥すぎるwwwwwwwww

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wwwwwwwwwww

もう理解不能w

No title

wikipeda・・・
8位ひどい><
ってかほぼアニメ・特撮しか無いw

No title

げんさん>
もうwikipediaっていうか暗号ww
ファンですら読まないだろ絶対って感じwwww
ファンは知ってるから読まない、非ファンは興味ないから読まないと……。

フィリオネルさん>
8位が日本の恥すぎますwwwwwwww
でも俺もこの時点で10回分くらいはスコア上げてる気がする。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
