スポンサーサイト


チャージマン研!

創作物レビューです。

チャージマン研!1 [DVD]チャージマン研!1 [DVD]
(2007/02/20)
藤田淑子 沢田和猫

商品詳細を見る


「チャージマン研!」
原作・キャラクターデザイン:田中英二
企画:西野清市

【ストーリー】

科学が飛躍的に発展した未来都市に、地球侵略を目論むジュラル星人が攻めてきた。

主人公・泉研はチャージマンに変身し、ジュラル星人の脅威から地球を守るために奮闘する。


【感想】

伝説的な「愛すべき糞アニメ」。
いつの間にか全部見てました(たぶん)。作るほうが適当なら、見るほうも適当です。
ある意味でかなり有名。キチガイアニメとか言われています。
糞アニメというのは凄く正しい表現で、この言葉がこれほどまで似合うアニメは存在しないでしょう(褒め言葉)。
少し前まで誰からも忘れられたマイナーアニメに過ぎなかったんですが、AT-Xの再放送をきっかけに人気沸騰。
いまや、ニコニコ動画やDVD-BOXなどさまざまな媒体で視聴が可能な作品になっています。
低予算で作られ、製作にもやる気がないため、作画もかなりいい加減で、演出も脚本も狂気じみてます。
冷酷非情というキャラ設定でもないくせに、人質を見捨てたり博士を爆弾がわりに使ったり、行動の全てがイカレており、父親も母親キチガイでした。
一方で、今見ると誰がどう見ても良いヤツにしか見えないジュラル星人もツボです。
魔王とか特に良いキャラクターで、コイツ以外は全くキャラクターとして成り立ってません。
とりあえず、言われなくても毎回ツッコミ所を探してしまうようなアニメで、何度見返しても適当。


BLACK LAGOONとかローゼンメイデンを放送しているチャンネルがこれを放送したって……ww


ちなみに、これを製作したナックという会社はYouTubeに違法ダウンロードされた動画をプロモーションビデオと称してホームページに掲載しています。今尚、適当な会社・ナック。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、完全なる名作、いや迷作ですよ。

俺は星野君の話と他を少々見たのですが
ホントに凄いですよねwwあまりにも適当すぎるww
あれはアニメ史上類を見ない適当さですよねww
だが、それが面白いww

No title

雷槍さん>
あれはもう仕事人のやることじゃないwww
ナックは全盛期(?)の東映アニメーションよりもひどい会社ですよね。
三部作より面白い話はいっぱいあったけど……wwww
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
