スポンサーサイト


かみちゅ!/∀ガンダム ほか

「かみちゅ!」、「∀ガンダム」、「破邪大星ダンガイオー」、「無敵鋼人ダイターン3」、「舞-乙HiME Zwei」、「人造人間キカイダーTHE ANIMATION」、「機動戦士Zガンダム」の感想。


かみちゅ!
第9話「時の河を越えて」
第11話「恋は行方不明」
第12話「ふしぎなぼうけん」
第13話「やりたい放題」

なんでコレ深夜アニメなの?っていうぐらい(良い意味で)視点を低くした物語。
お約束だけど、神アニメ(名実ともに)。
ヤマトの話、駆け落ちの話、転校の話、クリスマスの話と毎回全く違うことをやってくれますね。
総理大臣に友達感覚で電話するゆりえ様パネェwwwwwwwww
戦艦って言ったらやっぱり男の青春、男のロマン。というわけで、なんか男な大和の話。宇宙には行きませんが。
11話は面白いけど、章吉くんが可哀相です。八島様が恋愛に関与してくるのがこのアニメの間違い。
12話では弁天様も出てきました。セクシーだな弁天様。
この話は普通に良い話です。神様をまともにあがめられるところって初めて?
でも最後は友達感覚でいこう!という話で「神様集会」がほぼ描かれないのが……www
13話は基本的にゆりえ様たちが悪いと思う……。終わりは良かったけど、営業妨害は事実だな……。
いつもの話だけど、中学生がバイトしてるっていうのは違和感あるよなぁ。


∀ガンダム
第11話「ノックス崩壊」
第12話「地下回廊」

なんか真面目に見てたのにほぼストーリーが印象に無いんですけど(ぁ
12話でヒゲガンダムの飛び方がシュールだったのと、シンケンレッドが死に掛けたのは覚えてます。
ソシエがだんだんヒロイン食われてる気が……。
この子が一番好きなんですけどね。


破邪大星ダンガイオー
第1話「クロス・ファイト!!」

超展開スーパーアルティメットスーパーロボットアニメですwww
なんというか、もう展開の早さにはビックリですwww
オープニングテーマみたいな早さで早くも主人公が三人の仲間を作るしwww
敵だと思ってたやつが本当は味方だったと思いきや、実は敵かと思わせてまた味方だったり(博士)。
さすがスーパーロボットといわんばかりの展開で、良い意味でかなりのツッコミ所がありました。
ダンガイオーは結構カッコいいです。OPの熱さや、ダンガイオーのカッコよさ、実は結構面白い設定など、見所はかなりたくさんありました。
三人の美少女と一人の美青年みたいな、当時王道のキャラクター陣も意外と好き。
やっぱり80年代・90年代のセル画ヒロインってどことなく大人っぽくて良いですねぇ……(ぁ
ロゴも「彈劾凰」とカッコいい。EDは全裸で遊泳してほしかった。


無敵鋼人ダイターン3
第3話「裏切りのコレクター」
第4話「太陽は我にあり」
第5話「赤ちゃん危機一髪」

5話は「人間」と「メガノイド」の区別を作りだした良い回ですね。
オチもついてて面白かったし、ザンボットとは違って敵に不気味さもありませんでした。
あと、下に人がいるのにプールに飛び込むのはどうよ……。
ギャリソンのキャラも良かったです。万丈もそうだけど、これのキャラクターは濃すぎるww
ザンボット、ガンダム、イデオン、ダンバインを作ったような人間が作った作品とは思えないヒーロー性が素晴らしいですwww
あと、3話で敵の目がハートになったのが面白かったなw
戦闘シーンもスピード感があって最高でした。


舞-乙HiME Zwei
第3話「縞の舞/乙女の迷宮」

もうこれ風呂以外覚えてませんっていうくらいのインパクト。
さすがOVA! 俺神様信じちゃう!(具体的に言うと中学生くらいの神様)
映画みたいな迫力で描かれる戦闘シーンは具体的に何してたか覚えてないです。
ちょっと実況スレを見てみれば、風呂以外何も言ってないしwww
相変わらず、「こいつ誰?」っていうキャラクターがいっぱいいるんだけど……。
ナオとシホ以外のキャラクターは今回印象なさすぎ……。
前作最大のトラウマキャラクターたちなのにねww


人造人間キカイダーTHE ANIMATION
第4話「鏡」
第5話「雨の街」

鬱アニメでした。
仲良くなった女の子にキカイダーの姿を見られて否定されるジロー、仲良くなった人が死んだジロー。
原作ベースの割りには、原作より暗さに磨きがかかってます。
原作はラストが、この世のものとは思えないほど鬱でしたが(デビルマンも)。
このアニメを通して残念なのは、ギルの笛が特撮版と違うことだなぁ……。


機動戦士Zガンダム
劇場版「機動戦士Ζガンダム A New Translation -星を継ぐ者-」

あとで創作物レビューします。
だんだん感想が投げやりに。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

かみちゅ…

かみちゅ、神オシです(*^_^*)

No title

かみちゅFAN♪さん>
かみちゅは名実ともに神アニメですよね。
なんか似たようなタイトルのアニメが多いから目立たないんですけど。
聞いたことのあるタイトルだと思ってたんだけど、作品データベースとかであまり言われてなかったからマイナーな部類だって知りました。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
