スポンサーサイト


けいおん!終了

281a05be.jpg


「けいおん!」の原作が終了するそうで。

好きじゃない、というかむしろ嫌いなアニメだったので終了のお知らせを聞いても何も思いませんでした。

だって、初期なんか特に

「部活やりましょうよ!」⇒「え~めんどくさい~お菓子~」っていうだけの漫画で、

これを体育祭なんかに例えるとヒロインの大半が嫌なヤツにしか見えないアニメです。

「体育祭みんなで真面目にやろうぜ」⇒「え~めんどくさい~お菓子~」

やる気ある人間に対して、やる気なく返すってなんだかな~……。

乗せられるヤツも乗せられるヤツなんだけど。

あと、最近どの四コマ漫画もそうですけど、「あずまんが大王」をどことな~くパクってるんですよね(「らき☆すた」、「ひだまりスケッチ」、「ヒャッコ」など)。



上の動画はマジとネタが入り混じってますが、

・キャラクターが丸被りなのは周知の事実(メインキャラの中に、「あずまんが大王」のメインキャラと被ってないやつが一人もいない)。
・「生徒の名前を覚えるのがめんどくさい」という理由でメインキャラを同じクラスにする。
・勉強(部活)のためにキャラクターの別荘に行ったが、真面目キャラが天然キャラを見たときにはもう水着に着替えてる。
・主人公たちの担任の先生の昔の担任の先生が学校にいる。

とか読んでてマジで似てると思いました。

で、登場人物の卒業あたりで潔く終了するあたりも影響されていると。

まあ正直、これは元々全くの無名だった作品が「京都アニメーション」の製作だと知られて有名になったような話で、アニメ化決定以前はwikipediaの「けいおん!」のページは一日推定14アクセスしかなかったそうです。
※これがアニメの初回放送日には約4万4400アクセスまで上りました。

そんなこと今知ったんですが、道理でそんなに面白くないわけですねぇ……。


高校でもアニメが好き=けいおんが好きと勘違いしてるヤツが多くて本当に不快な気分になります。

「キャラが可愛い」、「京アニ製作」で盲目的になり、集団心理とかが働いてこれだけの人気になった作品というわけで、作者は本当に可哀相だと思います。

相当なプレッシャーも入るでしょうし、ファンですら「漫画はつまらないけどアニメは良い」とか言う始末。

個人的に京都アニメーションは作画は良いけど工夫が足りてないので、大して他社と変わらない気が。

でも、一期の十三話(番外編)は結構好きでした。一期全部と二期の三話まで見た俺にとっては、あれだけがまともなアニメでした。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ可愛いキャラ
たいして変化の無いまったりした話
といった所が良いという人もいるのでw
(私もその一人ですw)

あずまんが大王・らき☆すた・けいおん
全てDVD(一部BD)持ってるので
なんとも言えませんw

No title

ほ、ホントだ!!w
俺は一期の6話で見なくなりました。

学校とかでアニメが好きとか言うと
「え、けいおん?w」みたいな感じで言われてすごく不快になります。

まぁあずまんがは四コマの原点ですからね・・・
みんなどことなくパクってしまうんじゃないでしょうか??


というかファンのひとにとっては不快コメでしかないですよね、すいません。

No title

フィリオネルさん>
残念ながら、俺にはこれのキャラクターにも魅力を感じないし、変化の無い話にしても面白くないので受け付けません。
あずまんがはDVD欲しいけど、他二作はなぁ……。

霞兔さん>
俺も、前にカラオケに誘われたときにチャラ男に「どうせコイツはけいおんしか歌わないからww」といわれて本当に腹が立ったことを覚えてます。

けいおんってあずまんがのキャラに当てはめると本当にそっくりなんですよ。
もう少し工夫を凝らして欲しかったし、あずまんがキャラの改悪になってしまってるあたりが本当に残念です。
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
