スポンサーサイト


機動新世紀ガンダムX/電脳コイル ほか

最近、毎日再放送しているはずの「デジモンアドベンチャー02」、「ザ☆ウルトラマン」、「攻殻機動隊」の感想が少ないですなw

やっぱり毎日見るのはキツいです。というか、できるけどレンタルとかで別のやつ見てて溜まってるのが事実です。


機動新世紀ガンダムX
第18話「「Lorelei(ローレライ)の海」」
第19話「「まるで夢を見てるみたい」」
第20話「「…また逢えたわね」」
第21話「「死んだ女房の口癖だ」」
第22話「「15年目の亡霊」」
第23話「「私の夢は現実です」」
第24話「「ダブルエックス起動!」」
第25話「「君達は希望の星だ」」
第26話「「何も喋るな」」
第27話「「おさらばで御座います」」
第28話「「撃つしかないのか!」」

多すぎるので、前回みたいに細かい感想ではなく、見た回全体の大雑把な感想になります。
なんで一日でこんなに見てるのかというと、OPと予告兼EDをカットして見て、なおかつ睡眠時間も短いからです。
ちなみに宿題なんてちっとも進んでないんだぜ。
この辺りはダブルエックス登場ということで、なかなか話が盛り上がっています。
「アフターウォー」という世界観を強調させるかのように、「過ちを繰り返さない」という台詞が跋扈。
ジャミル・ニートを除くとあまり具体的な戦争体験者がいなかったので、ダブルエックス回における「妻を失ったオッサン」の存在は際立っていましたね。
ダブルエックスはあの熱い登場の次の回で、豪快に地雷の破壊作業をやってるっていうね……。
ゲリラ登場やエニルとの協力などは好きだったんですが、正直ダブルエックスが出てからチト微妙……。
ところで、漫画のニート外伝に出てきたキナは未登場なんですね。ルチルは出てきたけど。


電脳コイル
第7話「出動!!コイル探偵局」

今回は結構良かったですね。優子と勇子がようやくまともに絡んだ感じです。
密室に二人という状況なので、互いに何か話さずにはいられない。
とりあえず、二人とも小学生とは思えませんねww
優子がその名の通り優しく、勇子はその名の通り勇ましい性格なのがよく表れてます。
相変わらず妹がウザいwwwww(褒め言葉)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
第11話「草迷宮 affection」
第12話「名も無き者へ SELECON」
第13話「顔 MAKE UP」

11話は少佐の幼少期にまつわる話で、音楽が他話より効果的に使われていました。
実際、語りのみでまともに台詞のない話で、音楽を使い易かったのかも。
折鶴を折るシーンは攻機特有の、映画クオリティな映像をうまく使っていて凄く良かったと思います。
二年も左手だけで折鶴を折り続けた少年のスムーズな折り紙さばき……それから、折り紙もまともに折れない少佐。
ラストで少佐の口から出た衝撃的な言葉など、色々と魅力の多い回でありました。
それだけに、連続して12話を見ると「う~ん」ってなりますww
11話もシリアスだけど、あそこから「個別の11人」に引き戻されてしまうとなぁ……。
しかし、コイツらが「誰々を殺ったのは俺だぜ」とか言ってるのを見てると、クロマティ序盤の不良のアダ名大会に見えるwwww
たぶん、世界的に見てトンデモナイ奴なんでしょうが、小物にしか見えませんwww
13話はパズとかいうどうでもよさげなやつこれまでスポットを当てられなかったキャラが登場。
ゴルゴ13みたいなヤツですね。なんでこの回は前半が「個別の11人」だったのに、後半だけ強引にパズの話にしたんだろ。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
