スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードキャプターさくら/攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

「カードキャプターさくら」、「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」の感想。

アニマックスの9月の新番組は全然情報入ってこないのだ……。

8月の作品がボイスパワー以外失望なんですが(ぁ


カードキャプターさくら
第27話「さくらと思い出の神社」
第28話「さくらとおまじないカード」

一週遅れの感想。このブログでは珍しいことじゃないが。
今回はさくらの兄貴に恋人がいたことが発覚。教育実習生と関係を持つとは……兄貴、やるな。
随分前に「好きな人がいる」って言ってたけど、観月だったんですね。さくらだと思ってた。
親父も知ってたみたいですが、中学生が教育実習生と恋愛関係だったのを笑顔で流したのかこの人。どんだけ心広いんですか。
さくらの小学校の給食はなんとバイキングだったことが発覚しました。私立すげぇ。両親ともに仕事が凄いからな~。母親死んだけど。
苺鈴の性格は28話で綺麗に描かれました。これまではただワガママなだけにしか見えなかったけど、負けを素直に認めるような性格なんですね。
まあ、友人関係も(いつの間にか)安定してきたことですし……。
さて、この辺りだとさくらと小狼にフラグが立ちます。雪うさぎは二人にふられちゃうわけだ。


攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
第6話「潜在熱源 EXCAVATION」
第7話「狂想は亡国の調べ 239/94Pu」
第8話「素食の晩餐 FAKE FOOD」
第9話「絶望という名の希望 AMBIVALENCE」
第10話「イカレルオトコ TRIAL」

唐突にタチコマの新しい機能と九課の弱点が登場。
なんか打ち消しを使うことが多いですね、最近。いっそ今回の感想は全部打ち消しでやってみるか。
「個別の11人事件」が今回の主軸でしょうが、これはなかなか面白いですね。さすがに笑い男のほうが面白いですけど(というか、笑い男のレベルが高すぎた)。
でも、個人的には11人事件を主軸にした話よりも、10話が好きです。
裁判ストーリー。トグサにメインが置かれ、彼の正義漢っぷりが強調されたのは良かったですね。
ラストで天罰が下ったシーンですが、ボーマがうるさすぎて何言ってんだかわかりにくいよ……。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。