スポンサーサイト


伝説巨神イデオン/機動新世紀ガンダムX

イデオンとガンダムXを見ました。


伝説巨神イデオン
第5話「無限力(むげんちから)・イデ伝説」
第6話「裏切りの白い旗」
第7話「亜空間脱走」

久々に見たイデオン。個人的にはガンダムより好きです。
キャラデザ以外は完璧な作品です。
主人公の卑屈っぽさがアムロを越えている。アムロっていうかアフロですが。
こいつ、普通のロボットアニメに出てきたら、絶対主人公になれませんって。
アムロやショウに比べても、明らかに性格悪いwwww
内容はかなり悲劇的なストーリーで、ガンダム以上に戦争の重みと緊迫感を感じました。
序盤のほとんどがバッククラン(敵)の心情ばかり描いていて、地球軍は本当にただの侵略者にしか見えない。
「どちらも正義」というよりは、「どちらも悪」に見える展開。
互いを恐れあって攻撃を仕掛ける様は滑稽ですが、それがストーリーに重みを与えている感じです。
互いの認識の違いから戦争になってしまう6話は良いと思いました。
「地球人VS宇宙人」という構図の上で、地球人にとって「停戦」の意味がある白旗が必ずしも宇宙人にとって同じ意味を持つというわけではありませんし。それを「挑戦」と捉えられて戦争になるというアイデアは素晴らしいです。
7話では早速、レギュラー(というかただ1話から出てた人)から死者が出ました。早すぎです。
マヤヤっていうキャラですが、勝手なことをして犬死っていう不遇なキャラクターでした。本人は良かれと思ってやったことなんですが、結果が不遇……可哀相なキャラクターでした。
バッフクランの人間だけど悪い人っていうわけじゃなかったからなぁ……。
ところで、5話でブライトさんっぽい人(車に乗ってる)、7話でハロっぽい玩具が出てましたが、これらは一体……?


機動新世紀ガンダムX
第1話「「月は出ているか?」」
第2話「「あなたに、力を…」」
第3話「「私の愛馬は凶暴です」」
第4話「「作戦は一刻を争う!」」

ボンボンの漫画で読みましたが、オルバが(スパイで)仲間に加わるのは漫画にありませんでした。
「アフターウォー」という世界観やニュータイプをおおっぴらにテーマとして扱ったストーリーはなかなか良いです。
ガロードの声は違和感バリバリだと思いますw
「ちょっと顔の可愛い男の子」なガロード(ジェイデッカーっぽい)が、明らかにオッサンっぽい声って……思いっきり声優の選択ミスでは……。だって、グレートティーチャー鬼塚がCVだぞww ベタなところで田中真弓で違和感なさそうなんだけど。
機体はGガン以上にガンダムっぽくないやつが多いです(勇者シリーズっぽい)。まあ、これらもなかなかカッコいいんですが(Xは地味に見えるけどカッコいい)。
序盤のガロードの勘違いストーリーは結構面白かった。ジャミル・ニートのキャラクターと声はかなり良質。
最初の3話のガロードの行動・言動は基本ウザいんですが、3話後半と4話で挽回です。
「私の愛馬は凶暴です」っていう台詞は聞いてて恥ずかしいww
ちなみに、下はシャギア兄さんの台詞を元に作られたパロディ。

私の愛馬は凶悪です (ファミ通文庫)私の愛馬は凶悪です (ファミ通文庫)
(2007/03/30)
新井 輝

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機動新世紀ガンダムXは
ティファに萌えるアニメであって
ガロードの声なんてどうでも良い事ですw

No title

イデオンはブレンパワードとひぐらし礼を見終わったら見ようと思います。
最終回とスパロボで壊れユニットであることしか知らないのでwww
ガンダムX視聴開始したんですね。
好きな作品なので嬉しいです。
ガロードの声、初めて聞いた時はビックリしましたwww
イメージと違っていたので。
でも慣れたらガロード役が高木さんで良かったと思えるようになりました。

No title

フィリオネルさん>
ティファかわいいですよね。
でも、ストーリーも面白いと思います。

涼村さん>
最終回だけでなく、色々と伝説ですね。
まず主人公の奇抜な髪型とか(ぁ
ガロードの声は本当に「え?」と思いましたw
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
