スポンサーサイト


アニメ感想

今日は更新が少ないです。まあ、久々に外出したから(五日くらいずっと家の中にいた)。

そういえば今週、中学の友達に「プール行かね?」と言われてたけど、忘れてたな……(ちょっと行きたかった)。

高校の友達からは電話とかメールとか来たけどシカトしといた。

というわけでアニメ感想。

多いので、目次的なものをつけます。

・コードギアス 反逆のルルーシュ
・∀ガンダム
・銀河英雄伝説
・勇者指令ダグオン
・天地無用!
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・かみちゅ!
・ハートキャッチプリキュア!


コードギアス 反逆のルルーシュ
第4話「その 名 は ゼロ」

ルルーシュの行動がアレな人でしたね。
内容的には凄く面白いけど、この人だけ中二病にしか見えないww
今回はギアスの使い方がうまくて、とても初心者とは思えないルルーシュに凄みを感じました。
ルルーシュ自身はナイトメアフレームを使用してないにも関わらず、ギアスを使うことによって敵に見逃させるその方法もなかなか好き。
ゼロの仮面が左目だけ開く仕様になってるのも面白い。仮面ライダーG3みたいな装着方法だなオイ。
ラストは、とにかくスザクにイライラして終わると思いますww
コイツは生まれる国とか世界のルールによって鬼になれるな。


∀ガンダム
第9話「コレン、ガンダムと叫ぶ」
第10話「墓参り」

ガンダムっていう呼称が入るのはこれが初めてだっけ?
ソシエがヒゲガンダムに搭乗するのも初めて(乗ったことはあるんだけど、操縦はしてなかったと思う)。
仮面ライダーとかもそうだけど、色んな人が変身するっていう設定は好き。だから、こうして色んな人が搭乗する設定も好きです。ガンダムだと1stガンダムにセイラが乗ったり、ガンタンクにカイが乗ったり、ガンキャノンにハヤトが乗ったりしたことがありましたね。
ロランに対するみんなの態度は差別にしか見えないけど、ロランは全く動じてないww
特にソシエとか酷いですね。
ここまで見ての感想ですが、今の自分的には見てきたガンダムで一番面白いです。……やっぱりファーストと同じくらいか? 
まあ、僅差で∀の勝ちということで(1stガンダムは最初のナレーション映像がそんな好きじゃない)。


銀河英雄伝説
第13話「愁雨来たりなば…」
第14話「辺境の解放」
第15話「アムリッツァ星域会戦」
第16話「新たなる潮流」
第17話「嵐の前」
第18話「リップシュタットの密約」
第19話「ヤン艦隊出動」
第20話「流血の宇宙(そら)」
第21話「ドーリア星域会戦、そして…」
第22話「勇気と忠誠」
第23話「黄金樹(ゴールデンバウム)は倒れた」
第24話「誰がための勝利」
第25話「運命の前日」
第26話「さらば、遠き日」

長いので要約します。これひとつひとつ感想言うの大変ですよ。そもそもサブタイとストーリーが頭の中で繋がらないし。
まあ、最初は無難な感想。
キルヒアイスぅぅぅぅっっっ!!!!!!!!!!
子供の頃のシーンがよく描かれただけに悲しいです。
はっきり言って、序盤は銀河帝国軍の主人公はラインハルトよりキルヒアイスっぽかったし。
ヤンとの邂逅を果たし、敵にも温厚なこのキルヒアイスが……。
何故か死ぬシーンだけ絵が新しかったのが嫌でしたが、キルヒアイスの死体を前にしたラインハルトの動揺っぷりが本当に泣けました。
キルヒアイス以外に感想があるかというと、やっぱりヤンに関してでしょう。
良いキャラですよね。「軍人はろくでもない仕事」と言い切るあたりもなかなか良い。
はっきり言って同盟軍は本当にろくでもないやつばっかりですが、ヤンは戦争反対思想があるので好感がもてます。
途中で気付きましたが、ユリアンって男だったんですね。どう見ても女なんですけど(名前も女だよな……?)。


勇者指令ダグオン
第16話「閃光のダグベース 宇宙蟻ザゴス星人登場」
第17話「弱虫ツヨシと宇宙石 宇宙炎人フェニックス星人登場」

16話は感想忘れてたので、タイトルだけ。
今回感想書くのは17話です。
まさか、視聴切ろうかと悩んでいた矢先にこんな神回やるとは……。
これまでの話は「特撮をアニメ化したようなストーリー」と言うよりは、「ただの低年齢向けアニメ」という感じだったんですが、ここに来て、まさかの特撮回!!
特撮ヒーローをモチーフにしただけあって、特撮魂というものを理解したストーリーでした。今更ですが。
まあ、これと裏番組のウルトラマンティガのどっちを見るかと訊かれたら当然ティガ見るけど。


天地無用!
第十四話「反乱無用!」
第十五話「逃亡無用!」

ギャラクシーポリスや宇宙兵器の映像が綺麗です。
セル画の完成型ですよこれは。
内容もこれまで以上の盛り上がりを見せ、今回は各キャラクターの個性がよく現れてたと思います。
個人的にはギャラクシーポリスのコンビが好きなので、十五話は特に嬉しい回。
レギュラーが全員集合し、みんなが悪の一味として追われるハメに。
まさかギャグ抜きでこんな壮大な話になるとは思ってなかったな……。
ギャラクシーポリスに銃を向けられた時の清音の反応とかかなり良かった。闘争中に銃撃を受けるシーンも。
清音は美星を庇って、笑顔で何か言って死にそうなキャラクターだけど、絶対死ななそうだww(でも顔とか死ぬキャラの顔)


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ACT4「Running in the DEAD」

ビッチ殺してぇ……(ぁ
言動がもう、「こいつに精一杯イラついてくれ」と言わんばかりの自分勝手ぶり。
変なヤンキー出てきたけど、アダルティな話は映像だけにしてほしかったかも……まあ仕方ないか。
「奴ら」で会話を通してる姿はかなりの違和感。ゾンビとか怪物とかでいいだろ別に……。
今回で武器に銃登場。日本を舞台にしてるんだから、物語的にコレを出すのはどうかと思う。
槍とか金属バットとか、そういうもので戦わないと作品のオリジナリティが崩れていくんじゃ……。
銃とるシーンは絶対交戦になると思ったら普通に成功してた。


かみちゅ!
第5話「ひとりぼっちは嫌い」
第6話「小さな決心」
第7話「太陽の恋人たち」

神アニメ(←お約束
いや、どれもかなりの神回でした。
5話・6話は、今まで「嫌なヤツ」にも見えていた二宮君がナイスガイっぷりを披露。
っていうか、ようやくまともに会話するシーンが出た気がする。
でもやっぱり一番の男性キャラは章吉君でしょうね。作中の人物で一番常識人だし、男性キャラで一番まともだと思う。
5話ではみこちゃんがまともに出てくるけど、7話は「出す必要あったの?」っていうくらいちょっとしか出てこなかった。素直な気持ちで言うと、もっと出して欲しかった。
6話は広橋ボイスの子が登場します。可哀想な子。


ハートキャッチプリキュア!
第24話「こころの大樹の危機! プリキュア、飛びますっ!!」

三人目のプリキュアはなんと生徒会長。ちなみにCV桑島なのでそのうち死にます。でも子供番組なのでセーラームーンみたいに生き返ります。
イメージブレイクともいうべき、変身前と変身後のギャップww
白ランから黄色いフリフリはもはや別人です。
ちなみに、この回は結構イイ話。兄貴が女にしか見えない(しかも登場人物で一番かわいい)。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀英伝
今から叫んでたら
今後叫びっぱなしになりますよw

ハートキャッチプリキュア
まぁ子供向けなんで死なないでしょうけど
一時戦線離脱くらいはあるかもしれませんね
ショートカットからツインテールへの変身・・・
あまりの変わりようにびっくりでしたねw

No title

フィリオネルさん>
ヤンとかラインハルトは絶対死にますね。
でもヤンとか叫ぶような死に方じゃないと思います。
キルヒアイスは実際に叫ばれてたからww

セーラー戦士もよく全滅してたので、そろそろプリキュアにも死人が出てもおかしくないかな~なんて。
スーパー戦隊とライダーシリーズは結構頻繁に死者出るんだけど……(戦隊はまあ少ないか)。
どちらかというと、直接的な「死」ではないものの、死と同義な状態になるとか……。
東映アニメーションには空気読んでもらわないと困る。デジモンも。

No title

>∀ガンダム

面白そうですね。
いずれ見たい……
俺はブレンパワードを視聴中です。

>学園黙示録

俺的にはビッチより紫藤がウザいです。
さっさと奴らに噛まれてほしい

No title

涼村さん>
∀は主役機のデザイン見た瞬間、「叩かれてそうだな~」と思いましたが、むしろガンダムの中でも特に好評だったみたいです。
俺も色々見終わったらラーゼフォンやゼーガペインやブレンパワードに映るつもりです。

紫藤はキャラクターとしてのリアリティがなさすぎますよね……。
あんな人間、普通はいないって……。
ビッチはリアリティのあるウザキャラ(多分作者もねらってる)なので、ウザいと言っても「良いウザい」だと思いますw
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
