スポンサーサイト


ブラック★ロックシューター/世紀末オカルト学院 ほか

ブラック★ロックシューター、世紀末オカルト学院、イヴの時間、電脳コイルの感想。

銀河英雄伝説第一部はあと3話で終わります。


ブラック★ロックシューター
OVA「ブラック★ロックシューター」

鬱アニメみたいな内容でした。
というか、あれどう見ても鬱でしょう。
終わり方の意味不明さも含めて、まともとは言いがたい作品。
面白いけど、終わり方が最悪だったと思う。
エンディング後のシーンは好きだけど、あの「私はブラックロックシューター」と言うシーンでエンディング突入という流れにはついていけない。
行方不明事件も綺麗な形では終わらない。時系列が滅茶苦茶だからわかりにくいけど、とりあえず異世界にいたみたい。だけど、どうして異世界に行くことになったのか、そういうシーンほしい。
戦闘シーンは綺麗だけど全く迫力が無かったように思える。左腕の銃は妙にリアルなのに、出てくるのは弾丸でなく青い光弾っていうのがシュールです。動かし方もカッコよくないし。
ボロクソ言ってるみたいだけど、日常生活のリアルさはとても面白かった。マトとヨミの一年回の交流を一分で片付けるっていう演出も結構よかった。
ところでラストシーンではバスケ部の先輩の話をしていましたが、……ユウ、その話入れるじゃん。


世紀末オカルト学院
Episode.03「美し風、吹き抜けて MIKAZE blows through」
Episode.04「文明の崩壊 The collapse of BUNMEI」

やっぱり面白いけど、タイトルのセンスがないですね。どう考えてもB級アニメのタイトルとしか思えない……。
教頭はこの辺りで可愛いところばっかり目立ちますwwこの人はもしやヒロインのっとっちゃうのでは? 正直、今回一番ヒロインだった。
さて、今回の待ちうけ入手用キーワードは「巨大ウンコ」です。マジです。欲しい人は今のうちに公式サイトで待ちうけ画像を貰ってきましょう。
今回の敵はリアルモスラみたいなやつ。特撮かよ。
あと、3話から登場した美風というヒロインですけど、この子一番怪しい気もする。なんか、行動がやや黒幕的。
教頭は携帯で写真を撮ったのにこの子は撮ってないから、もしかしたらノストラダムスの鍵……?


イヴの時間
act01「AKIKO イヴの時間」

15分×6話と短いので見ました。
アンドロイドの一般化した世界観はなかなか面白かった。
ただ、正直一話目だとまだ何もよくわからない。
アンドロイドが一般化していることや、アンドロイドを人間のように扱う人がいるだけ。
主人公がどんな立ち位置なのか、スタンスなのか、性格なのかまだよくわからないです。
15分とは思えない内容。しかも無料だって……?
映像クオリティも高いし、シナリオの質も高い。
明日には見終わりたいと思ってます。


電脳コイル
第4話「大黒市黒客クラブ」
第5話「メタバグ争奪バスツアー」
第6話「赤いオートマトン」

サッチーは電脳ペットだったのね……。
バグとかウイルスとかそういう類の殺人兵器だと思った。
と、そろそろ寝るのでコイル感想はなしで。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ブラックロックシューター、私も見ました。
確かにあの構成には少し疑問符が付きますよね。普通に日常編から丁寧に時系列順に描けば、とは思いました。
ただ千円以内で見れるアニメと考えれば、決して損ではないかと。
(百合的にはかなりおいしかった)

世紀末オカルト学園、面白いですね。
出るキャラ出るキャラが一癖も二癖もあってそれがいいです。
特にJKなんてでるだけで笑えますし。

イヴの時間はとにかく映像がすごいですよね。
私も初見ではおどろきました。

電脳コイル。私も大好きな作品です。
電脳眼鏡という設定が面白いです。みんな眼鏡かけてますから私にとっては天国のような作品だったりして。
最後までみたらきっと泣きますよ。

No title

樹さん>
でも、構成的にも時系列順に描いてしまうとリズムが悪くなりそうです。
それに、それだとただの変身ヒロインになってしまうし、「謎」が解き明かされていくストーリーとは違ってしまう……。
なんかかなり難しいですね、ああいうストーリー。

オカルト、イヴ、コイルはどれも映像が綺麗。
明るくなく、暗くなく、というか現実的でどことなくシュールな絵です(コイルは漫画っぽいけど)
プロフィール

藤宮昴

Author:藤宮昴
HN:藤宮昴
16歳の学生

多趣味だけどこのブログではアニメ、特撮、漫画、ゲーム、洋画、邦画、小説等を取り扱います。

たまに日常が舞台のブログになる時もあります。
最近はサクラ大戦、特撮、プリキュアなどのネタがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

大河内の缶詰

THE・武者戦記EX

God bless you

萌えタリ~な日常

霊様のブログ

サイザーの最前線日記(移転しました!

覚醒の夜明けに青い炎

暇潰の達人

僕らの飼育小屋

Shall l to coming out? 別館 ~Paranoia's world~

みんなの早期リタイア独立宣言書

私は百合じゃないんだからねっ!

雛見沢ゲットー

偽トロキャプチャ通信販売 New3DSLL,New3DS,2DS,WiiU,PS vita制作代行!NintendoSwitch

気ままに店長

しあんのぶろぐ

まったりな部屋

Love tube

MACHINE HEART ~機械にだって心あり!~

その日暮らし

アニライ<猫・w・>

なりそこないカメレオン ver.2.0

ドラコの玩具紹介ブログ

ハラちゃんのまったり日記

ぽん吉の音痴地帯w

白い閃光-ホワイト・グリント-

xxキタローxxのブログ

ぷにぷに 

廃棄物処理場

2次元に魂をひかれた者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケイタイでピッと
QRコード
